人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
1歳1&2ヶ月
1歳1&2ヶ月_f0154235_2191328.jpg

わぁ、
気がついたらもう1歳2ヶ月。
1歳までが長く感じたけれど1歳過ぎたらあっという間…
年末年始の仕業ですね。(言い訳

まとめての成長記録です。


・ 身長78cm、体重10kg(1歳1ヶ月の時点で)
  病み上がり後、見事なリバウンド!?
  食欲もどりすぎてあっという間に多重増加。

・ 「ばいばい」マイブーム。
  朝起きて「ばばーい」ご飯食べて「ばばーい」。
  一日中「ばばーい」言ってます。
  最近はテレビから聞こえる「ばいばい!」にも「ばばーい」と答えてます。

・ ママ、パパと呼んでいるような気がします。
  …が気のせいかもしれません。笑

・ 後追いは少しおさまったよう。
  でも抱っこ要求がすごい。
  (抱っこも「だっくん」と言ってます。)

・ 1歳2ヶ月の時点で、家の移動はほとんど歩きになった。
  でも外ではハイハイばっかり。

・ お昼寝は相変わらず1日1回。
  30~60分。短くなった、、、
  寝起きはいつも最悪。

・ 「わんわん」と犬を見て言えました。
  ず~~~と教えていたので嬉しい~

・ チャイルドシート、スーパーのカート、ベビーカーなど身動きがとれないものでぐずる。
  時には抱っこも嫌がるし、、、悩

・ 手にするものは何でもポイポイ投げ捨てる。

・ 登れるものならなんでもよじ登る。

・ プリンターでいつも遊んでいるなぁ、と思っていたらいつの間にか壊されていた。

・ どーぞ、(物を渡す)ができるようになった。

・ 1歳になった今現在もとくに人見知りはしないよう。
by nag0 | 2010-01-04 21:09 | むすこ
<< 初焼き。 2010! >>
AX