nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
今年も桜のロールケーキ
f0154235_23205490.jpg

桜ロールケーキ、
大大だい好きです。

毎年あれこれ配合変えて、より美味しい桜ロールを作りたくて研究中。
去年作ったものもなかなかよかったけれど、今年はよりもっと美味しくなるように!
と張りきって作ってみたのですが、、、

失敗~~~。

刻んだ桜の葉入りのクリームがしょっぱい!
去年よりも一枚多めにいれたせいで、しょっぱいしょっぱい。
砂糖も控えたせいでよりしょっぱい。
目指すは甘くてちょっと塩気があるロールケーキなのですが
しょっぱくてちょっと甘いロールケーキになってしまった。

生地も冷凍したのものを使ったせい(なのかなぁ、謎)
巻きの途中で折れちゃった箇所がありました…。泣


ああ、今年ももう一回作りたくなっちゃうのかなぁ!???
[PR]
by nag0 | 2010-03-28 22:19 | あまいもの
<< 桜と風邪ひき。 ぽかぽか、 >>
AX