nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ロマネスコブロッコリーでキッシュ
f0154235_18373332.jpg

「これ美味しいのよ!食べてみて~!」とばぁばが持ってきてくれました。
そうそうそう!!このお野菜、
最近スーパーで見かけて気になってたんですよね~~

「ブロッコリーに似た野菜」で検索したらすぐに見つかりました。
ロマネスコブロッコリーっていうんですね。

ブロッコリーのような、カリフラワーのような?お野菜だそう。
とりあえずさっとゆでてシンプルなサラダでトライ。
うんうん、まさにそんな感じ!
食感はカリフラワーに似てますね。甘味があって美味しい~

残りでキッシュ作りました。

f0154235_18403975.jpg

カットが!!!きちゃない。

ちゃんと冷やしてきればよかったのに待ちきれず~~。
少しあたたかい状態で切ったからぐちゃぐちゃ!悲

具財はこれと生ハムとチーズのみ。
少し塩気がきつくなっちゃったけど旦那くんは気に入ってくれました♪

f0154235_19482710.jpg

具在をたっぷり詰め込んだのに、
材料が半分以上残ってしまったのでおまけにもう一品。
キッシュの卵液をそのまんまソースに使ってカルボナーラ風パスタのできあがり♪
ひとり分ちょうどできました。

これは私のお昼ご飯~~
[PR]
by nag0 | 2011-02-22 18:38 | あまいもの
<< ダブルなチーズケーキ 雪!雪! >>
AX