nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
冷蔵発酵ベーグル
f0154235_21591616.jpg

生地を形成してから冷蔵庫で発酵させるパターンで
ベーグル作ってみました。

ベーグルだって作るのは本当に久しぶり(1年ぶり!)で
なんともまぁ、手際が悪く形成もへたくそで。
そりゃそうですよねぇ(◞‸◟)

短時間で作れちゃう分なにかと慌ただしいベーグル作りだけれど
この作り方だとのんびりベーグルの完成を待つことができるのがいいなぁ。

表面がぼこぼこっと気泡ができるのも
冷蔵発酵だからなのでしょうね。天然酵母風になった(。→∀←。) 。

f0154235_22394094.jpg

出来上がったベーグルの撮影に苦戦してたら
超朝寝坊した息子が起きてきてさっそくぱくりと食べてました。(撮影終了)

さすがフランスパン好きな息子!
ベーグルのハードな食感もどうってことなく1個ぺろりとたいらげました。



ベーグル…好きだったのね、、、?



嬉しいわ~♪
また作らなきゃ♪
[PR]
by nag0 | 2011-06-04 22:40 | ぱん
<< バターフレーキー シュークリーム >>
AX