nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
チョコ&チョコ。プチケーキ。
f0154235_19504443.jpg

寒くなるほどに恋しくなるなるチョコレート。
欲望(という名の食欲)を満たしたくて、こんなお菓子を焼いてみました。

と、いっても焦がしバターを加えたフィナンシェ風な生地に
ガナッシュクリームを流しただけなんですけど。(笑

生地にはビターチョコレートとココアを加え
スイートチョコに有塩バターをたっぷり加えた塩味のきいたこってりガナッシュ。
食べすぎ注意です。

f0154235_2223692.jpg

ガナッシュが固まる前に、暖かいカフェオレとともにいただきましょう。
食べすぎ要注意です。(笑


f0154235_21255820.jpg

生食用のお花、エディブルフラワー。
近くにあるスーパーではバジルやミントなどのハーブ類とと同じお値段で売られています。
ずっとずっと気にる存在ではありましたが…本日、思い切って購入してみました。

初めて買ったエディブルフラワーは可愛い姿とはウラハラにほろ苦くて大人な味。

生のお花をそのまんまパクリってなんだか不思議な感覚ですね。
[PR]
by nag0 | 2007-11-22 21:28 | あまいもの
<< 秋の長瀞へ。 ブサかわいい、癒しねこ >>
AX