nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
クリームチーズとアプリコットのぴりり、なケーキ
f0154235_20471554.jpg

ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ピンクペッパー。
ホールのコショウって可愛いなぁ、なんて思ってしまいます。

程よいぴりり、香りがたまりません。
普段の料理にコショウを。となるとがんがん入れてしまいます。
カレーとなるとどっさりと(笑

このぴりりをお菓子作りにも。

f0154235_20473010.jpg

3種のコショウをミルで挽いて加えてたちょっとぴりりなケーキ。
前にがつんとコショウをたっぷり加えたバターケーキを作ったことがあるのですが、
旦那くんに?な顔をされてしまったので今回は控えめに。(笑



f0154235_20474342.jpg

角切りにしたクリームチーズとドライアプリコット入りです。
レシピを少しだけアレンジしてバターを減らしてサワークリームを加えてみました。

塩を加え、砂糖は控え目な生地。
どちらかというと甘くないケーキになるのかな。
そしてほのかにコショウのぴりり。
このアクセントがついつい後をひくのでした。
おやつだけでなく、朝食にもいいかも…!
[PR]
by nag0 | 2007-11-27 21:12 | あまいもの
<< 今頃ですが… 秋の長瀞へ。 >>
AX