nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
イヴ。2007
f0154235_18454539.jpg

クリスマスイヴな今日。
ここのとろこお酒を飲むことを控えていた私ですが、
久々にシャンパン飲んでほろ酔い気分です。
それなりに料理も作ってほっとひと息。
といっても…
毎回似た様な内容で申し訳ない~~
メインは何かあると必ず作る牛肉の赤ワイン煮ですし(汗



f0154235_20525682.jpg

前菜にムース&タルタル2種を。
トマトのムースにホタテのタルタル、アボガドのムースにマグロのタルタルをあわせてみました。
どちらのムースにもクリームチーズを加えてみたので、
野菜どくとくの青臭さが消えて思いのほか食べやすかったです。
f0154235_20531468.jpg

そして去年のクリスマスにも作りました。牛脛肉の赤ワイン煮。
ドミグラスソース不使用、たっぷりの赤ワインと香味野菜でじっくり煮込みました。
付け合せの手前にある黄色いお野菜、人参なんですよー。

f0154235_1847383.jpg

シャルロット・オ・フレーズにも挑戦しました。
シャルロット自体、作るのがはじめて。
予想していた通り冷や汗をかくようなトラブルもありましたが(笑)なんとか完成しました。嬉しい。
中はバニラのムースと苺がごろごろ。大好きな苺を久しぶりに堪能することができました♪
駄目だししたらきりがないのですが美味しかったからよしということで…(笑
[PR]
by nag0 | 2007-12-24 21:33 | あまいもの
<< よいお年を! フルーツケーキ&ブションショコラ >>
AX