nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ねずシュー
f0154235_205923.jpg

今度は食べられるネズミちゃん。

f0154235_2052690.jpg

初お菓子はネズミなプチシュークリーム。
中に白胡麻風味の卵白で作ったクリームをつめました。

お菓子作りというよりは工作…といった感じ。
時間はかかりましたが、久々のお菓子作りです。
思いっきり楽しんでみました。

え?美味しくなさそう!?


f0154235_2054025.jpg

計算して用意したにも関わらず、大量にクリームが残ってしまったので、
さらに白胡麻&ゼラチン&岩塩を加えて
塩胡麻風味のババロアまで作ってしまいました。

オマケとはいえ侮れないお味に…!
ほんの少し加えた塩、この効果ってすごいかも。。
[PR]
by nag0 | 2008-01-06 20:50 | あまいもの
<< こんにちは。 2008、おめでとうございます! >>
AX