nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
タルトレット・ショコラ
f0154235_15143997.jpg

去年も作りましたが、今年もまた伊予柑の皮でピール作り。
…といってもやっぱりただのシロップ煮にしか見えませんね。
前回は5日がかりの作業でしたが思いっきり時間を短縮。
2日で仕上げてしまったという手の抜きようです。
とくに問題もないような気がするので…まぁ、よしとしましょう。(笑

本来は数ヶ月寝かせるのが理想なのですが、
さっそくこのピールをちょっとだけ使ってタルト作り。
ココア生地のビスキュイに刻んだ伊予柑ピールをのせてガナッシュクリームを流しました。
レシピを参考にチュイールや金柑なども飾ってみたのですが、
センスの問題でしょうね~。。妙にごちゃごちゃしてしまいました。。(ノ_-)

f0154235_12312510.jpg

ちょっとリアルな断面でごめんなさい(笑)
トロンとしたチョコにほんのりオレンジが見え隠れぐらいのバランス、すごく好みでした。
[PR]
by nag0 | 2008-01-16 19:58 | あまいもの
<< キャラメル&チョコのチーズケーキ いちごミルクケーキ >>
AX