nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
キャラメル&チョコのチーズケーキ
f0154235_1316419.jpg

水玉模様なチーズケーキ。
キャラメルクリームにビターチョコガナッシュで模様をつけました。

ぎりぎりまで焦がしたキャラメルクリームをいつものごとく欲張って
参考にしたレシピよりも多めに加えてしまいました。
作りたてはしっかりほろ苦キャラメル味。
ちょっと入れすぎたかなーと思いましたが、あら不思議。
寝かし2日目になると、苦味がどこかへいってしまいました。
3日目になるとクリームチーズの酸味までしっかり確認できるように……そして完食。

f0154235_198459.jpg

食べるごとに変わる味の変化をしっかりと確認、楽しむことができました。

水玉模様をつける作業はかなり緊張でしたけど(笑
[PR]
by nag0 | 2008-01-20 17:16 | あまいもの
<< メープル&フィグケーキ タルトレット・ショコラ >>
AX