nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
シフォンケーキ(バニラ&アールグレイ)
f0154235_19175666.jpg

シフォンケーキに初挑戦!
してみたのですが。


見事に失敗の連続!!
初めてのシフォンは焼き不足、空気が入るなどで散々なことに。
2度目、3度目ともに型から外す作業で大失敗。側面ボロボロ、、
生地はそれなりに出来ているというのに最後の最後で悲惨なお姿に。
あまりにも悲しすぎます、、、(泣


f0154235_13425575.jpg

そんなわけで久々に燃えました。
成功するまで作り続けるぞ!と。


f0154235_1918197.jpg

そして4度目、型から外す際にシフォンナイフを使わずに、普段使っているぺティナイフを使ってみたら…
抜けました。あれ?。
でもでも嬉しい。
せっかく買ったシフォンナイフはお蔵入りかなぁ(ノ_-)


f0154235_19182922.jpg

これはまぐれ?
では困るので(笑)、またこりずに作ってみようと思っています。

レシピは小嶋ルミさん。
バニラ味とアールグレイ味。
シフォンケーキってこんなにも美味しいお菓子だったのですね。
改めて再確認したのでした。
[PR]
by nag0 | 2008-01-27 15:24 | あまいもの
<< シナモンロール風なベーグル。そして。 メープル&フィグケーキ >>
AX