nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
シナモンロール風なベーグル。そして。
今日で1月も終わり、ですね。
ついこの間お正月だと思ってたら、もう1ヶ月経ってしまいました。早いものです。
すっかりUPしそびれしまっていた写真たち。
1月の〆に、まとめてご紹介(笑
もちろん今年になってから作ったものたちですよ。


f0154235_21522215.jpg

大好きなシナモンロールをイメージしたベーグル。
プレーン生地にシナモンパウダー&ブラウンシュガーを巻き込んでみました。
お砂糖がはらはら散ってしまい形成に苦戦しましたが、
生地にシナモンを混ぜ込むよりも、こちらのほうがシナモンの風味をより楽しめていいかも。
アイシングをかけると、よりシナモンロール風に!
なるのですが、微妙すぎるアイシングとなってしまったので遠めにぼかして(笑

f0154235_21523390.jpg

これは以前にも作ったことのあるチョコチップたっぷりのパン。

時々、あの時どんなものを作っていたかな??と過去のブログを振り返って見ることがあります。
(そして誤字脱字をよく発見するんです。汗)
このパンが目に留まり、妙に食べたくなってしまって。
そんなわけで久々にパンを焼いてみました。

オーブンが新しくなったおかげで発酵がかなり楽になりました。
前のオーブン、一応パンの発酵モードがありましたが、
恐ろしいぐらいに高温になるので怖くてほとんど使っていなかったのです。(笑


f0154235_1011774.jpg

大のチーズケーキ好きさんのお誕生日プレゼントにベイクドチーズケーキも焼きました。
クリームチーズ、サワークリーム、卵で作るシンプルなものです。
こんな私の作るチーズケーキではありますが、喜んでくれるのが嬉しくて。
毎年、この日のために張り切って焼くのです。
[PR]
by nag0 | 2008-01-31 11:52 | ぱん
<< 実家に帰った週末。 シフォンケーキ(バニラ&アール... >>
AX