nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カフェモカプチケーキにチョコバナナシフォン
f0154235_19131344.jpg

先日買った細長~いパウンド型を使ってみたくて
こんなお菓子を焼いてみました。


f0154235_19183579.jpg

カフェモカ味のバターケーキ。
インスタントコーヒーにコーヒーリキュール、ココアパウダーに刻みチョコ入りの
コーヒー&チョコ味ケーキ。

またいつものごとくアバウトに作ってみたのですが、
ちょっと失敗。コーヒー味が強すぎました。
んー、ほろにがー。
これをマイルドにしようと苦肉の策で生クリームを乗せてみたのですが、これでは足りなくいくらいでした。笑

写真を撮った後に気がついたのですが、細長~い型を使ったことが分かりにくいですね。笑


f0154235_19152436.jpg

もひとつ。
ただ今ハマリ中のシフォンケーキ。

今回も小島ルミさんのレシピでチョコ&バナナ味。
レシピだと刻んだチョコを使うのですが、中途半端に残っていたチョコチップで。

先日ふくちゃんさんがとっても素敵に作られていたシフォンを私も真似っこしちゃいました。
ホント、とーーーっても美味しかったです!

さて問題の型外しですが、、
まだまだ詰めが甘いようで…(ノ_-) 微妙~なかんじです。笑
[PR]
by nag0 | 2008-02-07 20:34 | あまいもの
<< ロールケーキ2種 実家に帰った週末。 >>
AX