nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ロールケーキ2種
f0154235_19293397.jpg

プレゼントにロールケーキ。


最近、ようやく
人様に差し上げられるようなロールケーキを作れるようになったかなぁ、と思います。
バニラビーンズ入りのプレーンな生地にカットした苺を巻いたシンプルなロールケーキ。



f0154235_12281068.jpg

仕上げの生クリームをあわ立てている最中に「ピンポーン、宅急便です!」
届きました。ロールケーキを入れる紙箱。
作りながらいつ届くのかとはらはらそわそわだったのです。
ちゃんと前もって用意しておかなきゃだめですね。笑

箱に入れてみたら幅、高さとものジャストサイズ☆
嬉しくなってしまいました。

f0154235_12282267.jpg

こちらはおうちおやつ用に。
黒糖入りの記事に抹茶のクリーム、甘納豆を巻いてみました。
かなり前に買った粉末の抹茶を見つけ使ってみたのですが…と、とりあえずセーフ(笑)

生地の黒糖、もうちょっと増やしてもいいかな、と思いました。

今シーズン3度目の風邪ひき中の私。
もうすぐバレンタインだし、ご褒美チョコでも買いに~なんて思っていたのですが、出かける気力ゼロ。
連休はずっとおウチでぐったりしてました。
高級チョコレートは買うことができず、その代わりに高級栄養ドリンクを買うはめに…とほほ。

おかげで、だいぶよくなりました(ノ_-)
[PR]
by nag0 | 2008-02-12 19:28 | あまいもの
<< 今年も、桜のベーグル カフェモカプチケーキにチョコバ... >>
AX