人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
キャラメルとバナナのムース
キャラメルとバナナのムース_f0154235_1254272.jpg

こう暑いとひんやりスイーツが食べたくなりますね。
こっち系は私よりも旦那の方が好きで、焼き菓子よりもずっとずっと好きなんだと思います。
作るとあっという間になくなるので作りがいがあるんです。

今回はキャラメル&バナナ味で。
マカロンも作ってのせてみたのですが
12cmほどのオーバル型にはちょっと大きすぎサイズになってしまいました。
ホントは3つぐらいのせたかったのですが、2個でいっぱいいっぱい。
しかもバランスわるいし。。。笑
一応キャラメルのムースに合わせてガナッシュもキャラメル風味にしてみました。

表面をマーブルっぽく仕上げてみたのですが大失敗!
かなり微妙なまだら模様になってしまいました。
テキトーすぎはいけませんね。反省反省。。。

キャラメルとバナナのムース_f0154235_126031.jpg

by nag0 | 2008-07-07 12:06 | あまいもの
<< 抹茶と小豆のロールケーキ パンばっかりです。 >>
AX