nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
小豆ベースのカンパーニュ
f0154235_1995654.jpg

こちらのレシピより小豆好きにはこの上なくたまらないカンパーニュを焼きました。
水分は茹で小豆のみ!
クリームチーズにピーカンナッツ入りってところがこれまたニクイ。
クラムは少々つまった感じに仕上がりましたがしっとりですー。
残った餡子とクリームチーズを添えて、、
おやつ感覚。塩気と甘さのハーモニー、病みつきになりそうです。笑

f0154235_19101135.jpg

餡子好きなだけにこんなパンも焼いてみました。
シート状に餡を伸ばして抹茶生地に折り込んで。
餡子の水分のおかげでしっとり仕上がりました。

ふたつともイーストで作ったパンですが
f0154235_19103339.jpg

これは酒粕酵母で。
豆乳で仕込んだもちもちパン。

相性がいいはずに違いない!と思いためしに作ってみたのですが
想像以上の美味しさ。
これはまた作らないと~♪


f0154235_19105055.jpg

そしてこれはホシノで作ったベーコン&オニオンのカンパーニュ。
ソテーしたベーコン&オニオンがたっぷり。
粗挽きのコショウもたっぷり入れちゃいました。
ちょっと水分の加減が、、、かなりだれだれ生地に悪戦苦闘しましたが
なんとか仕上がって一安心。笑


最近作ってUPしそびれていたパンたちをずらずらっと並べてみました。
なんだかんだでパン作り続いてるんですよね…。
あんなに苦手意識が強かったのに、不思議だなぁ。
[PR]
by nag0 | 2008-08-06 19:11 | ぱん
<< シトラス・レアチーズムース マンゴーのロールケーキ >>
AX