nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
生イーストでパン作り
f0154235_18414232.jpg

ちょっと前のことですが、お買い物のついでに生イーストを購入してみました。
前々から使ってみたいと思っていたのですが日持ちしないのが気になっていたのです。
でも最近頻繁にパンを焼いているし、案外使いこなせるかな、なんて思い買ってみることにしました。
お値段もすごく安いですしね。


f0154235_18415753.jpg

焼きましたよー。さっそく。まずはイギリスパン。
f0154235_1842105.jpg

ミルクたっぷり、パン・オ・レ。
f0154235_18422753.jpg

メロンパンにも挑戦してみました。
んー、ちょっとビックサイズになりすぎました。笑

説明にあったとおり、糖に強いなーと思いました。あとしっとりふんわり仕上がってくれるような気なします。
100g入りのものを全部使いことはまず無理でしたが、半分以上は使ったかな。
(もちろん、このほかにも焼いてますし!)
すっかり気に入ってしまい、今日またぽちっと購入ボタンを押してしまったのでした。
[PR]
by nag0 | 2008-08-22 18:47 | ぱん
<< ガトー キャラメル 桃とクリームチーズのタルト >>
AX