nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
パイナップルとココナッツのタルトレット
f0154235_18363197.jpg

夏の終わりに夏らしいタルトレット。

小さなタルトを焼きました。
以前はタルトといえばちびサイズばかり好んで作っていましたが
最近作ることをすっかり忘れていたような、、汗。
小さくてかわいいのですが、タルト台を敷く作業は夏場はとくに時間がかかります~。
リングだとまだ敷きやすいんですけどねぇ、、、
底のある型は丁寧に作業しないと角がきれに出てくれないのでやたら気をつかうのです。
今回は4個作ってギブアップ。笑


f0154235_183646100.jpg

大好きなココナッツのフィリングを詰め込みました。
ココナッツファインとココナッツミルクたっぷり、久々にしっかりココナッツ味を堪能~。
上に生クリームを絞って角切りパイナップルを飾ってみました。
イメージはモンブラン。笑

モンブランと言えば栗。
来月は栗三昧になりそうな予感、、、
楽しみ♪
[PR]
by nag0 | 2008-08-29 18:50 | あまいもの
<< マンゴーのマーブルマカロン 夏の終わりのひまわり畑 >>
AX