nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
栗の渋皮煮、3年目。
f0154235_19163733.jpg

今年は栗2キロ。
がんばってみました。
のんびりのろのろ作業してたら3日もかかってしまいましたが。


f0154235_21414935.jpg

大きすぎず小さすぎないちょうどよい大きさ。
しかも虫食いなし、ふっくら肉厚。
なかななかよい栗を手に入れることができて大満足。

ラム酒をしっかりきかせた大人味に仕上げてみました。

さてさてたくさん出来た渋皮煮。
これで何を作ろうかな?

とりあえず半分はジップロックに小分けにして冷凍保存しちゃいました。
毎年作ると1ヶ月もしないうちになくなってしまうので
今年はこそはじんわりゆっくり楽しもうかと思っているのです、が。
さて、どうなることやら??笑
[PR]
by nag0 | 2008-09-05 19:20 | あまいもの
<< ちいさなガトーショコラ マンゴーのマーブルマカロン >>
AX