nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
最近のパンたち。
最近平日の朝は手作りのパンを食べることがほとんどです。
毎朝のことなのでかなり頻繁にパンを焼いているのですが
パンの撮影ってちょっと苦手で、、最近あまり撮らなくなってしまったような、、(笑
しわしわになる前にあわてて撮っているからなのでしょうねー
ホント失敗多いんです。せっかちなんです、私。

いまひとつなパンに写真であれなんですけど
せっかく撮ったのでちょっとまとめてみました。
f0154235_15443353.jpg

ヴィエノワ&紅茶カスタードブレッド。
 
レーズン酵母で作ったヴィエノワ、形成がいまひとつですがふんわりおいしくできました。
生イーストで作った紅茶パンは紅茶生地に自家製カスタードシートを折り込んでみたのですが、
カットしてもカスタードクリーム存在がよくわかりません。笑
お味はクリーミーなんですけどね~。難しいですねぇ。。。

f0154235_1544566.jpg

ブリオッシュ&ブラックオリーブ入りチャバタ。
どちらもレーズン酵母に生イーストをちょこっと加えています。

ブリオッシュはかなりだれだれ、膨らみも悪くて残念な焼きあがり。
バターたっぷりで危険な美味しさだったのだけれども。
最近はまっているチャバタはまだまだ気泡が少ないです。練習あるのみ。


f0154235_1545209.jpg

バタールに豆乳胡麻チーズベーグル。

こちらはどちらとも酒粕酵母で。
最近焼くペースは落ちたもののバゲットもベーグルも大好物。
もっと上手に焼けるようになりたいものです。
[PR]
by nag0 | 2008-09-17 19:22 | ぱん
<< お彼岸ですね キャラメル&ココナッツのムース >>
AX