nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
栗の甘露煮にも挑戦してみました。
f0154235_14285713.jpg

今年は渋皮煮だけでなく甘露煮も。
栗の甘露煮を作るのは生まれて初めて。
皮を剥くのにやたら時間がかかったけれど、
渋皮煮ほど手間はかからないのですね。

煮る時間が少し足りなかったようで固めなしあがりに…
次回作るときは煮崩れを恐れずもっとしっかり煮てあげないと、、!

f0154235_14304770.jpg

ちょっと固めな甘露煮ではありますがこれをペーストにしてさっそく簡単な焼き菓子を焼いてみました。

卵よりもバターよりも栗の甘露煮のペーストがたっぷり!な生地ですが
しっかり卵を泡立てたおかげでしっとりふんわりです。
黄色い甘露煮のおかげできれいな色の生地に仕上がりました。

渋皮煮を飾ったW栗のケーキ。
シンプルだけどちょっと贅沢ですね。
[PR]
by nag0 | 2008-09-29 20:01 | あまいもの
<< またもや、コスモス コスモス >>
AX