nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
紅玉のシブースト
f0154235_18345149.jpg

芋栗南瓜もいいけれど、りんごだって忘れちゃいけない。
ようやくあちこちで目にするようになった紅玉。
りんごのお菓子は紅玉が一番!大好きなりんごです。

夏のころからずっと作りたかったりんごのシブースト。
涼しくなって紅玉が出回るのを待ってようやくです、
初挑戦してみました。

f0154235_1835441.jpg

シブーストクリームにキャラメリゼした紅玉を飾って。
表面をキャラメリゼだけのシンプル&定番スタイルもいいけれど
このほうが見た目も華やか!

タルトの中にもキャラメリゼした紅玉入りです。
高さのないタルトリングを使用したのでもっともっと紅玉を詰め込みたいところでしたが、、、断念。
できれば高さのあるフランリングとかで作りたかった~。でもない~。
ぁぁぁ、ほしーい。笑


f0154235_18384145.jpg

ちょっと気になる部分もありましたが、
初めて作ったシブーストのあまりの美味さに大満足。
手間はかかるけど、また食べたい~。また作らないと!
今度はバナナなんかで挑戦してみたいところですが。

その前に型がぁ。。(しつこい)
[PR]
by nag0 | 2008-10-14 19:54 | あまいもの
<< レーズン酵母でクグロフ 34W6T >>
AX