「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
f0154235_14473397.jpg

f0154235_1447466.jpg
f0154235_14475978.jpg

先日、というかけっこう前、バレンタインの頃に撮りました。

たしか去年は今頃撮影していたはず、、
今年は早かったですねぇ。。。。

桜の開花が気になる今日この頃です。
[PR]
by nag0 | 2009-02-25 14:48 |
ダブルないちごのチーズケーキ
f0154235_12483780.jpg

お誕生日おめでとう。旦那君。
今年は3人でお祝い♪
いつもよりも賑やかな誕生日になったね。

誕生日だというのにその日に買ったものは
お~ちゃんのお洋服やらおもちゃやら、、、、
誕生日をむかえたのはお~ちゃんみたいになってしまったけれど。笑

f0154235_12485039.jpg

シンプルなチーズタルト上に自家製いちごジャム、いちごのレアチーズをのせてみました。
ちびっこはお味見用。
去年とまったく同じことしてます。笑
[PR]
by nag0 | 2009-02-22 12:47 | あまいもの
ショコラロールケーキ
f0154235_22521368.jpg

バレンタインもありましたしね。
チョコレートたっぷりののお菓子を作って
いつもお世話になっている人にプレゼントしました。(少し前のことなんですけど。)


f0154235_2252298.jpg

チョコレートのロールケーキと

f0154235_22523989.jpg

マドレーヌならぬプチショコラ。
これはhalと試作&研究中。

プレゼントスイーツではありますが
もちろんどちらとも我が家でしっかりお味見、美味しいおやつ。
バレンタイン前にしっかりチョコを堪能してしまったのでした。
[PR]
by nag0 | 2009-02-19 13:25 | あまいもの
赤い実のロールケーキ
f0154235_10505631.jpg

昨日は半日ほどお~ちゃんをみてもらえることになりました。
久々に一人だけの自由な時間。
たまっている家事なんてそっちのけです。
やりたかったあれ、これもしてそれもして…
のんびりするどころか余計に慌しくなっちゃいました。笑

合い間に作ったのがこれ。
バレンタインのムース用に買った材料が思いのほか余ってしまったので
その残りものたちで作ったロールケーキ。
案外こっちのほうが喜んでもらえたような気がする、、、?汗
[PR]
by nag0 | 2009-02-15 14:16 | あまいもの
バレンタインに。
f0154235_17573861.jpg
と思って作ったケーキですが、写真のイメージといい
ホワイトデーっぽいかも、、、笑

ココア入りのダコワーズにバニラビーンズ入りのホワイトチョコのムースをあわせました。
中にラズベリーを入れて。

飾りのチョコのテンパリングはhalと一緒の楽しい作業♪
お互いに作業の最中はまだ何を作るか決めていなくて
これ、何に飾ろうか~?なんて話をしていたんですけどね。
気がついたら完成形までそっくりになってしまいました。笑
[PR]
by nag0 | 2009-02-14 17:41 | あまいもの
3カ月を過ぎて。
f0154235_1935172.jpg

最近のむすこ。
よだれ増量につき
よだれかけ(スタイ)デビューです。
これもひとつの成長、成長。。。
[PR]
by nag0 | 2009-02-10 19:44 | むすこ
りんごのチーズケーキ、チーズクランブル
f0154235_20393055.jpg

りんご(紅玉)とクリームチーズの組み合わせ。だいだい好きです。
チーズケーキにしたら最高だろうなーと思いためしてみたのですが、、、

美味!とっても美味しかった~~。

…ちょっと前に作ったものなんですけどね。笑



f0154235_20145968.jpg

パルミジャーノ入りのチーズクランブルをたっぷりトッピング。
普通のクランブルよりもカリカリっとした食感が長持ちするところがお気に入り♪
今度はマフィンで試してみよう。
[PR]
by nag0 | 2009-02-06 18:50 | あまいもの
Happy Wedding!
f0154235_15113525.jpg

はるちゃん、末永くお幸せにね!
[PR]
by nag0 | 2009-02-01 11:21 | おでかけ
AX