「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
桜・ムース
f0154235_1912734.jpg

今度はムースで。笑
はりきって買ってしまった材料たちもまだまだ残っていることですし
前からこんなの作ってみたいな、食べたいななんて思ったものをイメージして…
いきあたりばったり、かなりアバウトに作ってみました。
アバウトだけにゼラチンの量少なすぎ!
ビスキュイに桜の葉のパウダーを加えてみたのですが
入れすぎでしょっぱーー!!
ムースはお砂糖入れすぎで甘い。。。
はちゃめちゃな仕上がりになってしまいました。笑

f0154235_18485129.jpg

でもなぜか味見係になってもらったお義母さんには好評だった!?
[PR]
by nag0 | 2009-03-27 18:52 | あまいもの
お散歩日和
f0154235_181274.jpg

ついこの間ベビーカーデビューしたお~ちゃん。
今まで抱っこ紐でがんばってきたけど重くて重くてもう限界。笑

本当はベビーカーの選択の幅がぐんと広がる半年ぐらいまでねばりたかったんですけどねー。

とはいえ、かなり楽になりました。
暖かくなってきたことだし、春だし、
これからはお散歩にお買い物にあちこち歩きまわるぞ!
[PR]
by nag0 | 2009-03-19 18:15 | むすこ
ダコワーズ・オ・フレーズ
f0154235_18252580.jpg

さっくりふんわりなダコワーズにカスタードといちごをのせて♪
シュクレで作るタルトもいいけどダコワーズのタルトもなかなか。

あまーいダコワーズに合わせるカスタードは
お砂糖控えめがいいですね。
何も考えずに普通にカスタードを炊いてしまったから、、、
かなり甘。笑
[PR]
by nag0 | 2009-03-17 18:24 | あまいもの
河津桜
f0154235_19144664.jpg
f0154235_1915398.jpg
f0154235_19151587.jpg

f0154235_19152615.jpg
f0154235_1916396.jpg

今度はお菓子じゃなくて。

先週末に撮ったものです。
かわいいピンクの桜。
早咲き系なんでしょうね。

それにしても似たような構図、多すぎ。笑
[PR]
by nag0 | 2009-03-13 19:17 |
桜のパウンドケーキ
f0154235_11435217.jpg

今度はパウンドケーキ。
桜餡と桜の花を生地に混ぜ込んで。
おかげでしっとり
やさしい春の香りのパウンドケーキになりました。

f0154235_1144316.jpg

[PR]
by nag0 | 2009-03-09 19:13 | あまいもの
桜のロールケーキ
f0154235_13524411.jpg

今年もまた、桜。笑
この時期になるとやっぱり食べたくなります。大好物~。
去年作ってお気に入りだった桜のロールケーキ。
この時とほぼ同じようですがちょこちょこ配合を変えて、クリーム増やして。
今回もまた桜の香りぷんぷんです。
桜好き夫婦のまさにツボでした。。。が

桜の風味が少々強すぎるような!?汗

ま、、また作り直してみようかなぁ。
f0154235_1353163.jpg

[PR]
by nag0 | 2009-03-06 14:00 | あまいもの
4ヶ月
f0154235_995235.jpg

4ヶ月になりました。
最近のお~ちゃんの大きな変化といえば
おもちゃを持つことができるようになったこと。
検診はまだですが首も据わっていると思います。
もうそろそろ寝返りとかしちゃうのかなー??
まだそんな気配は一切ないのですが
どんなふうに動きだすのか気になって仕方がないんですよね~。

f0154235_910386.jpg

[PR]
by nag0 | 2009-03-04 09:22 | むすこ
AX