nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
つつじ
f0154235_232244.jpg
f0154235_2321665.jpg

いつものお散歩コースでとてもきれいに咲いていたつつじ。
よく考えてみたらつつじを撮るのははじめて。
ピンをどこにあてたらいいのか、、、悩みました。笑
[PR]
by nag0 | 2009-04-24 23:06 |
桜ロール、桜マフィン

f0154235_19403560.jpg
しつこく続いた桜もこれでおしまい。(だと思います)

f0154235_1939759.jpg

先日作ったロールケーキがうーんといった感じだったので作りなおしてみました。
前回はクリームに桜餡を混ぜていたのですが今回はナシ、
そのかわりに練乳と刻んだ桜の葉(枚数控えめに)を加えてみたのですが
こちらのほうが好み。美味しかった。



f0154235_19392069.jpg

使わなかった桜餡はマフィンに。
20gずつ丸めて中に入れてみました。
桜餅みたいなお味。
さくら餡のおかげで生地はしっとり。
これもまたいい感じに焼き上がりました。
[PR]
by nag0 | 2009-04-21 19:38 | あまいもの
ベリーのパウンドケーキ
f0154235_22105852.jpg

産後ダイエットダイエット(今さら)といいながら
時間があったのでお菓子作りをつい。

キルシュとレモン汁に漬けたドライストロベリー&クランベリー入りのケーキ。
仕上げにもキルシュ&レモン果汁のシロップをたっぷり打ちました。

紅茶にぴったり、食べすぎないように少しずついただきます…
[PR]
by nag0 | 2009-04-16 15:19 | あまいもの
散り行く前に。
f0154235_18485022.jpg

f0154235_22553869.jpg
f0154235_1849644.jpg
f0154235_18492137.jpg

f0154235_18493793.jpg
f0154235_18495211.jpg

先週もまた桜を楽しんできました。
ピンクの枝垂桜に散り桜。
撮影後、お腹すかせてかぶりついた大好きなカフェの酵素玄米おにぎり。
やっぱりこの時期だけはじっとしてられません。そしてむしょうにお腹すきます。笑

このそわそわ気分もうすぐおしまい。
はかないなぁー。。


今年は家族そろって見ることができた事、とても嬉しく幸せに思っています。
去年の今頃は大変でしたからね。汗。
息子よ、もっと笑ってー。
[PR]
by nag0 | 2009-04-13 19:09 |
またひとつ成長。
f0154235_94541.jpg

寝返り、できるようになりました。
[PR]
by nag0 | 2009-04-09 09:48 | むすこ
桜といっしょに。
f0154235_11161930.jpg

f0154235_11153590.jpg

f0154235_11163845.jpg

halとお花見&撮影してきました。
満開の桜を楽しむことはできなかったけれど…
でもでもきれいだったね。
たのしかったね。

f0154235_21524673.jpg

週末は家族でお花見。
生まれて初めてみる桜。
お~ちゃんの目にはどんなふうに映っていたのかな。
[PR]
by nag0 | 2009-04-05 11:18 |
5ヶ月
f0154235_103247.jpg


はやいもので5ヶ月をむかえた息子。
最近いろいろと変化があってみていると面白いです。

とりあえず箇条書きしてみると…

 ・ 歯が生えてきた。
 ・ 寝返りの練習をはじめた。(でもやる気がなさそうなので完成までまだ時間がかかりそう、、)
 ・ 手を前につけば少しだけ一人でもおすわりができる。
 ・ 7時間近く連続で寝れる日がちらほら。
 ・ 寝返りはまだだけどずりばいは少しだけできるように。
 ・ びえーん。と泣きながら起きることがなくなった。(朝とお昼寝時のみ。)
 
細かいところを書いたらきりがないので
ざっとまとめるとこんな感じ。
 
そろそろ離乳食を始める時期ですが
うちは来月から始めようかな。

ちゃんと食べてくれるかな
ちゃんと作れるかな?笑
[PR]
by nag0 | 2009-04-03 10:05 | むすこ
AX