nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アメリカンチェリーと紅茶のロールケーキ
f0154235_2115312.jpg

じめじめしたお天気が続いていますね。
もうすぐ6月、そろそろ梅雨入りなのかな、、、。

家にこもりっきりだとありあわせでなんとかならないかな、
やっぱり大好きなお菓子を作りたくなってしまいます。
最近、一人遊びを覚えたお~ちゃんも私の相手をしてくれないし。笑

先日作ったアメリカンチェリーのシロップ煮と
飲み忘れていたアールグレイの茶葉を合わせたロールケーキを作ってみました。
[PR]
by nag0 | 2009-05-29 20:29 | あまいもの
最近のむすこ
f0154235_20221523.jpg

最近のむすこ。

f0154235_20161386.jpg

よく食べ(離乳食以外


f0154235_20165872.jpg

よく転び

f0154235_2018469.jpg

目がはなせなくなってきました。。ひー。
はいはい、たっちできるようになったらどんなことになっちゃうんでしょう~~~。
[PR]
by nag0 | 2009-05-20 20:18 | むすこ
アメリカンチェリーのレアチーズケーキ
f0154235_19584062.jpg

旬のアメリカンチェリーでさっそく。

f0154235_19585360.jpg

シロップ煮にしてシンプルなレアチーズムースにたっぷり入れてみました。

アメリカンチェリーで何か作ろう、、、と思うと
いつもクリームチーズを合わせてしまうんです。


大好きな組み合わせ、やっぱり今年も美味しい♪
[PR]
by nag0 | 2009-05-19 20:19 | あまいもの
ポピーを撮りに
f0154235_19565796.jpg
f0154235_19444265.jpg

f0154235_2007100.jpg


行ってきました。
ここは秋にコスモスを撮りに行った場所なんですけどね。
春もこんなにきれいなお花畑になるんなんて…!

それにしても。
風にゆらゆらゆれるポピー、むずかしかったです。
(撮った写真、ほとんどボツ)
[PR]
by nag0 | 2009-05-15 18:24 |
いちごのショートケーキ
f0154235_22234321.jpg
昨日は母の日。
ささやかですが私からのプレゼント。

ナッペもデコもあいかわらず…です。笑

気に入ってくれるといいな。
[PR]
by nag0 | 2009-05-11 19:03 | あまいもの
6ヶ月
f0154235_20563590.jpg

寝返りができるようになってから1日のほとんどをうつぶせの体勢で過ごす息子。
気がつけばもう6ヶ月です。
何度も何度も言ってしまうのですが
は、はやすぎる~~

今月の変化はこんな感じ。
 ・ 6ヶ月目の今日、離乳食開始!
 ・ 上の前歯も生えてきた。(今までは下の前歯2本のみ)
 ・ 寝返り返りも出来るようになった。
 ・ 上の歯が生えてきたせいか歯ぎしりがマイブーム。
 ・ ずりばい絶好調!
 ・ よつんばいのポーズでおしりを前後にふりふり。(はいはいしそうなポーズ!?)
 ・ お座りが相変わらず嫌い。とにかく立ちたがる。(常に手で支えてあげてます。)
 ・ 最近早寝早起き。夜8時ごろ就寝、朝7時前後に起床。(途中1回はミルクで起きます。)
 ・ ひとり遊びができるようになった!!(この変化は本当に涙がでるほど嬉しかった、、、泣)
[PR]
by nag0 | 2009-05-03 20:52 | むすこ
シャルロット・フリュイ
f0154235_217444.jpg

今日で半年になる息子の生後6ヶ月記念と初節句を兼ねて
フルーツたっぷりのシャルロットを作りました。
大人6人が集まるお祝いの席用なので中は無難にバニラババロア。

「6」はクッキーをアイシング。
本当はメッセージプレートっぽく仕上げたかったのですが時間がなくて断念。
鯉のぼりのクッキーでもよかったかな、、?

と、、とりあえず

f0154235_2175617.jpg


おめでとう!!
[PR]
by nag0 | 2009-05-02 21:08 | あまいもの
AX