「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
紫陽花
f0154235_22451747.jpg

f0154235_2245675.jpg
f0154235_22452726.jpg

あちこちできれいに咲く紫陽花。
今年はいろんな紫陽花と出会うことができました。

…近所をお散歩中に、ぱぱっと撮影。笑
[PR]
by nag0 | 2009-06-27 22:48 |
メロンロール
f0154235_14454712.jpg

父の日のプレゼントに作ってみました。

生地はメロンオイル入り。
刻んだメロンもたっーぷり巻き込んで、、、
メロンの香りぷんぷんです。笑

メロン大大大好きダンナくん、
このロールケーキを食べたそうに見ていたので
今度同じものを作ってあげよう。


そういえば旦那くんも「お父さん」、
になったんだなぁ。
[PR]
by nag0 | 2009-06-22 13:35 | あまいもの
キャラメルカフェのロールケーキ
f0154235_2191361.jpg

コーヒー味の生地にキャラメルムースを巻き込んでみました。
私、大のコーヒー好きです。
ずっと前から作ってみたいと思っていたこのロールケーキ、
やっと作ることができました。

今回もまたアバウト、というかいきあたりばったりで作ったので
生地とクリームのバランスがいまひとつ、、、いやふたつ。

でもでも好みなお味でした。

最近お~ちゃんにやたら手がかかって思うようにお菓子を作ることができませんが、
このロールケーキはちゃんとしたレシピに仕上げてみたいなぁ。

彼、最近ほんっとぐずぐずちゃんなんです~。ひぃ。
[PR]
by nag0 | 2009-06-18 22:23 | あまいもの
メロンショート
f0154235_2153681.jpg

メロン好きな旦那くんのために作ってみました。

……メロンってあんまり好きじゃないんですけど、私。


でも自分で作ったケーキです。
メロンのショートケーキってなかなか美味しいじゃない!
と喜んで食べた単純な味覚の持ち主です。

メロンでお菓子作り自体はじめて。
水分が多いメロン。
熟れ具合も重要になってきますね。

ちょっと若めなメロンで作ったつもりでしたが
やはりメロンから水分がでてきてしまい
だれだれな仕上がりとなってしまいました。

不細工ですが、、喜んでもらえたのでよしとしましょう~
[PR]
by nag0 | 2009-06-11 20:52 | あまいもの
7ヶ月
f0154235_20264923.jpg

息子、7ヶ月になりました。

育児も慣れてきたことだしちょっと一息…



つけなくて。




今度は夜泣きが始まったようです、、、。
ぎゃんぎゃん泣くかんじではないのですが
先日なんて2時3時4時5時起きですから。
今のところ毎日ではないのですが
最近確実に連続して眠る時間が短くなりました。平均で4時間くらい。

……この先どうなることやら。ヒー




成長のほうはというと、

 ・ 上の前歯4本目が生えてきた!(授乳タイムはいつもびくびく。)

 ・ 移動はまだずりばいのみ。
   (よつんばいであれだけ遊んでいるのにどうも手が前にでないようです。)

 ・ お座りもまだまだ。

 ・ 6ヶ月になってスタートした離乳食もぜんぜん進みません。
   (食べないわりにはこの時間、いつも機嫌よくいてくれるだけマシなのかなぁ~汗。)

 ・ 甘えてすり寄ってくるようになった。

 ・ 抱っこは?と両手を差し出すと私の手の平に手をちょこんとのせるようになった。
  (抱っこしてーと両手を伸ばすあのポーズとはまた違った感じ。お手してるみたい。笑)

 ・ グラビア系?お姉さん座りで寝そべるポーズがお気に入り。(わかりにくくてごめんなさい~。)
[PR]
by nag0 | 2009-06-03 20:00 | むすこ
AX