nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フランボワーズのギモーヴ
f0154235_231485.jpg

ずーーーっと作りたかったんです。ギモーヴ。
やっと作れました。

買おうと買おうと思いつつ、つい買いそびれる転化糖をやっっと手にいれ
さっそくトライ!!

材料もシンプルだし作り方も簡単だわ~♪作りやすそ~♪とはりきって挑みました
が。
微妙な完成具合…
これが正しいものなのか、間違っているのか!?!?汗。

卵白を使わずにふわふわに仕上げるためにハンドミキサーでひたすらホイップ!!
これが足りなかったような気がします。

とはいえ、何気に評判がよかったのでまた作ってみたくなりました。
手に入れにくい転化糖。これなしでは作れないのかなぁー。
[PR]
by nag0 | 2009-07-23 22:36 | あまいもの
f0154235_22582685.jpg

今年も蓮。
撮ってみました。

到着時間AM11:30
まだ花が開いていましたよ。一安心!

とはいえ、使いなれない望遠レンズに悪戦苦闘!!

練習あるのみ、?
いや
苦手です。笑
[PR]
by nag0 | 2009-07-20 23:06 |
ソイ・ベーグルでソイサンド
f0154235_19412458.jpg

プレーンもいいけれど、やっぱり食べたくなるのが
豆乳のベーグル。
仕込みの水を豆乳だけに変えるだけの、いたってシンプルなものですが
だいだいだい好きなんです。

今日はツナ&大豆のサラダをサンドしてhalとお昼ごはんに食べました。大豆だらけですね。笑
halが遊びにきてくれると本当に助かります!
普段、息子とふたりだとこんなお昼ごはんはなかなか…
たいがい立ち食いになってしまいますから。笑
[PR]
by nag0 | 2009-07-14 19:42 | ぱん
久々に…
f0154235_19153211.jpg

ベーグル焼きました。

1年ぶりぐらいになるかも。

自画自賛でごめんなさい。


やっぱり美味し~♪
[PR]
by nag0 | 2009-07-11 18:15 | ぱん
スフレチーズケーキ
f0154235_20572181.jpg

ぷわぷっわのスフレチーズケーキを焼きました。
赤ワインで煮たアメリカンチェリーのソースを添えて。

チーズケーキはずっしり重みのあるベイクド命!!でしたが
こんなふわふわもいいなぁ、と思うようになりました。

歳を重ねるごとに変わるものですね。


f0154235_20574397.jpg

久々のお菓子作りです。テンションだってあがっちゃいます。
憧れのケーキの食べ方をしてみたり。
halとうはうは、楽しいひとときでした。
[PR]
by nag0 | 2009-07-09 22:37 | あまいもの
8ヶ月
f0154235_12463667.jpg

息子、8ヶ月になっちゃいました。


先月(7ヶ月)の成長といえば。
驚きと感動の連続ですっ!!!!
まず…
・ つかまり立ちができるようになった。

・ 一人座りができるようにった。

・ 少しだけ伝い歩きができるようになった。

・ はいはいができるようになった。

この順番でクリアです。
ずりばいで自由にあちこち動き回れるので
はいはいは飛ばしちゃうタイプなのかなぁと思っていたんですけどね。
気がついたらしてました。笑
大変なのはつかまり立ち。
いつも何かしらつかまってます。もうもう夢中です。
そしていつも派手に転倒してます。

そのほかにも。

・ 下の歯(7本目)が生えてきた。

・ ほとんど食べてくれなかった離乳食を食べてくれるようになった。
 (ようやく先日2回食に。)

・ ぐずぐず泣きながら抱っこを要求してくるようになった。
 (立つまでぐずぐずしてます。)

・ これまで8時過ぎにはパタンと寝ていたのが最近10時ごろまで寝てくれない日も。
  (もともと良く寝るタイプではないので、大変~~)

・ 夜泣きと思われる症状はほぼ落ち着いた様子。

 こんな感じでしょうか。。

動けるようになると目が離せなくなるから大変と聞きますが、本当です。そのとおり!
体をよく動かす分、疲れていっぱい寝てくれると母は助かるのになぁ~~。

f0154235_20552776.jpg

写真はだんなくんとブランコにのる息子。
まだ楽しい!って感じじゃないです。ちょっと緊張ぎみ。
…一人乗りなんてまだまだ。笑
[PR]
by nag0 | 2009-07-03 08:28 | むすこ
AX