「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
キャラメルバナナのタルト
f0154235_20213514.jpg

久々に育児の合間を見計らってお菓子作り。
何日かに分けてちょこちょこ作り続け
ようやく完成♪

したのですが。


f0154235_19385317.jpg

微妙だわ~。
まずムースを欲張ったためにバランスが悪いです。高!
飴の飾りも暑さで溶けボキっと折れちゃうし。悲


f0154235_193938.jpg

失敗なのに写真だけはしっかり3枚も。汗汗
味はよかったんです。

シュクレにキャラメリゼしたバナナ&プリン生地を入れて焼き上げ、
上にキャラメルノムースを乗せてみました。
いつものごとく思いつきで作ったいきあたりばったりお菓子です。笑
[PR]
by nag0 | 2009-08-31 19:35 | あまいもの
ひまわり畑
小さなひまわりがとってもかわいいのです。
f0154235_20593636.jpg

夏の終わりに、
昨年は大きなお腹でここを訪れました。
そして今年は。

f0154235_20594529.jpg
f0154235_20595598.jpg

f0154235_22415161.jpg

0歳児お~ちゃんと旦那君、三人で楽しんできました。
お~ちゃん、色鮮やかなひまわりに興味津々!
お口にぱくりとしたくてしたくて…
それを抑えるのに必死だった旦那君。

私といえばのん気に撮影…。汗

ごめ~ん。笑
[PR]
by nag0 | 2009-08-23 21:04 |
はじめての…!
f0154235_22191215.jpg

お~ちゃん、人生初!
f0154235_20323559.jpg

屋外(芝生)はいはい。
そしてはじめて靴をはかせてみました。


f0154235_14353761.jpg

どうしていいのやら、戸惑いつつも
すっごく嬉しそう!
見ている私たちまで嬉しくてはしゃいでしまいました。

f0154235_22543480.jpg

とはいえ、
気になって仕方がないのが芝生。
ずーーーーっと下向いてましたけど。笑
はやくなれるといいね。


f0154235_2220508.jpg

今度はどこ行く?
もうすこしだけ涼しくなったらあちこちお出かけしようね♪
[PR]
by nag0 | 2009-08-15 22:20 | むすこ
いちじくのチーズタルト
f0154235_2145465.jpg

旬のいちじくで、
今年もお菓子作ってみました。

まずはジャムを。
レモンをきゅーーーっとしぽって酸味をつけ、お砂糖控え目です。

このジャムで。
f0154235_21548.jpg

タルトを作りました。

タルト台の底にたっぷりしいてチーズケーキ生地を流して焼きあげ
その上にカスタードクリームとざっくり切ったフレッシュイチジクをどっさり盛り。

久々にお菓子作ったぞー。完成しただけで満足、自己満足♪
でも悲しいことにお菓子作った日は決まってお天気が悪いのですよねぇぇ。
写真がーーーーー。(ノ_-)

自他ともに認める雨女な私。
本当は認めたくなかったけれど、いざとなるといつも雨振りに~~。
もしや私って…
最近、そう思えてきました。
ひー
[PR]
by nag0 | 2009-08-08 21:05 | あまいもの
9ヶ月
f0154235_22462796.jpg

息子、9ヶ月になりました!
初めて経験する夏の厳しい暑さなんてへっちゃら。元気いっぱいのお~ちゃんです。
それと反対にすでにばて気味の私…若さがほしいー。


先月はいろいろ成長をみせてくれたお~ちゃんですが、
今月の成長は落ち着き気味、、です。

・ 後追いをするようになった。
  (お~ちゃんが好きにな人みんなにします。)

・ 移動ははいはい、つたい歩きのみ。スピードUP。ずりばいしなくなりました。
 
・ つかまり立ち、ひとり座りともにレベルUP。あまり転ばなくなりました。

・ 下の歯が1本(8本目)生えてきた。

・ ぱちぱち手をたたくのがマイブーム。



と、こんな感じ。少ない!

離乳食はそれなりにいろいろ食べられるようになってきたので
もうそろそろ3回食に増やさないとなぁ、、、。
レパートリーが少ないのでどうなることやら~。ヒー



f0154235_22463714.jpg

昨日はベビーザラスで身長と体重を計測してきました。

9ヶ月にして9キロ越え!(洋服が158gありましたから。笑)
身長74cmぐらい。

大きくなったなぁ。。。しみじみ。
[PR]
by nag0 | 2009-08-02 22:46 | むすこ
AX