nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シルバーウィーク
f0154235_2217889.jpg

彼岸花が咲くお彼岸、そしてシルバーウィーク。

思いっきり楽しんできました。
近場で。笑

f0154235_22305511.jpg

この連休に合わせて買っちゃいました♪三輪車♪
これは私と旦那くんからの1歳の誕生日プレゼント
………
ええ、いいんです。
まだ11ヶ月にもなっていませんがいいんです。
欲しかったので(親が)
満足です♪
息子も喜んでくれました!

f0154235_21555989.jpg

halをお誘いして動物園にも行きました。

f0154235_20194012.jpg

きゃーきゃー、大はしゃぎ!


f0154235_21561951.jpg

…だったのは前半だけ。
ぐずぐずはじまって、寝ちゃいました。
まだ何がなんだか分からないし、しょうがないか~~。

もちょっと大きくなったら、
また行こうね!
[PR]
by nag0 | 2009-09-22 21:56 | むすこ
たっち!ぐずぐず!!
f0154235_22113770.jpg

息子、立ちました。
自慢げな表情でつかまり立ちから手をはなして立ってます!何度も何度も繰り返して!
久々の大きな変化にまたもや感動。

…写真は全然無関係でごめんなさい。笑
先週末にまた芝生で遊ばせてあげました。

f0154235_22114895.jpg

2度目となるとちょっと余裕がでてきたみたいです。
時々にっこにこな表情を見せてくれるけど、やっぱりカメラ目線とはいきません。笑
撮ってる側はそれはもう必死なんですけど~。

f0154235_22134281.jpg

喜んでばかりではいられないのです。
困ったことに。
最近一段とぐずぐずがパワーUPしちゃいました。

後追いとはちょっとちがうような、、、。

そういう時期なんでしょうか。
久々に育児の壁にぶつかりました。ひ~
[PR]
by nag0 | 2009-09-14 22:12 | むすこ
蒸篭でマーラーカオ
f0154235_2130714.jpg

蒸篭、、買っちゃいました♪
欲しいけど使いこなす自信がなくて迷いに迷い続けてきましたが
背中をぽんっと押してくれたのがこのお菓子。
マーラーカオ。

先日、halの旦那さまから美味しいマーラーカオをいただいたのですが
旦那君がえらく気に入ってしまって。

単純です、私。
そうなると作りたくなります。
ぜひともあのマーラーカオに似せたものを。
勢いあまって蒸篭も購入。
見事な流れです。

出来上がったマーラーカオ1号。
蒸篭のおかげもありなかなか美味しくはできましたが
やっぱりなにか、いやかなり違います。


む~、すっきりしない~。

お手本の味を忘れないうちにまた作らなければ。



f0154235_21301833.jpg

マーラーカオ用に買った杏仁霜。
せっかくなので杏仁豆腐も作りました。
ゆるゆるとろとろ、滑らかさは合格ですが
ちょっと甘すぎたかなぁ。

とはいえ、この香り、大好きです!
久々に杏仁を堪能。
夫婦そろってうはうはしちゃいました。笑
[PR]
by nag0 | 2009-09-07 21:30 | あまいもの
10ヶ月
f0154235_20283537.jpg

息子、10ヶ月になりました。
後2ヶ月で1歳ですよー。早すぎる、、、

ただ今誕生日のプレゼントはどうしようかと旦那くんと相談中。
それまでに決められるかな~~。

 

それはさておき、9ヶ月の成長は。

・ 身長、体重ともにほとんど変化なし。
背が0.5cmぐらい伸びたような、、、気がします。笑

・ ファーストシューズを買ったけど、まだまだあんよしそうな気配なし。横歩き(つたい歩き)専門。

・ ローテーブルによじのぼるようになってしまった。やめて~~。

・ よだれ激増!
 一時期だいぶ減ったのに~。

・ 3~20秒ぐらいの間、たっちができるようになった。
  3回目撃しましたが、本人は手を離して立っていることに気がついていない様子。


といった感じです。

f0154235_20274969.jpg

写真はhal&サングラスに釘付けのお~ちゃん。
[PR]
by nag0 | 2009-09-03 19:15 | むすこ
AX