「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
はじめての紅葉
f0154235_22514820.jpg

週末は色鮮やかに染まる紅葉を見て撮って狩って(?)
秋を満喫してきました。


去年は生まれたばかりで何も見えなかったから、、、

息子にとって初めての紅葉。

どんな色に映ったのかな。

f0154235_2245293.jpg

午後の暖かい日差しを浴びて黄金色に染まる紅葉をバックに。
この場所最高!!
がんがんシャッターきったのに
これが一番よく撮れた写真ですよ…

む~~。難しい~
[PR]
by nag0 | 2009-11-24 22:45 | むすこ
りんごのムースフロマージュ
f0154235_21353959.jpg

りんごとチーズの大好きな組み合わせの、
まさに私好みなムースを作ってみました。
食べきれないほどりんごをいただいたので、、、思いつきで。

下段はチーズムース、上段はフレッシュなりんごたっぷりムース。
真ん中は角切りにしたりんごのコンポートがごろごろ。

この組み合わせって…
やっぱり美味しすぎ~~~~
[PR]
by nag0 | 2009-11-20 22:38 | あまいもの
1歳になり、、、ついに!!
f0154235_1936151.jpg

1歳の誕生日の3日後に初めて、風邪をひいてしまいまった息子くん。
1年間風邪もひかずに健康でいられたね~、とみんなで話していた直後だったのに、、、。
熱はすぐに下がったけれど、その後1週間ほど下痢が続きちょっとだけスリムになってしまいました。

まだ完全に下痢は治っていませんが
ようやくいつものように元気動き回れるようになってきましたよ、、。
ほーー。


そして嬉しいことに。
本日、4歩ほど歩きました!!
まだまだ歩くのは先のことなのかなぁ、、、と思っていた矢先でしたから。
ものすごーーーーーーく
嬉しかったです。




少し遅くなりましたが、0歳最後の(11ヶ月)の成長記録もまとめておきます。

・ 身長76cm 体重9、6kg(現在9、1kg)

・ しっかり立つことができる。(立ちながら物を食べたり、おもちゃを持って遊んだり。)

・ ベッドから足から降りることができるようになった。
  (それまで頭から突進してましたから…汗)
 
・ お昼寝は1日1回、 1時間~2時間寝てくれるようになった。

・ ご飯(白米)が大好きになった。(それまでまったく興味ナシ。)

・ 教育番組大好き!!(とくに「いないいないばぁ、ピタゴラスイッチ」)

・ 寝ぐずりがひどくなった。(お昼寝前は最悪~。)

・ 後追いがひどくなった。

・ 人生初、ヘアカット。(寝ている間にこっそり、私が切りました。)

もっとありそうだけど、、、。とりあえずこのへんで。


写真はほんのり赤く色づいた紅葉をバックにぱちり。
[PR]
by nag0 | 2009-11-15 19:33 | むすこ
Happy Birthday!
f0154235_22222226.jpg

お誕生日おめでとう!!!
文化の日に生まれた息子。
1歳になりました。


みんなにいっぱいお祝いしてもらって
本当に本当によかったね!

大好きなうーたんのご飯はhalが作ってくれました。
めちゃくちゃ可愛い~。どうもありがと!!
f0154235_22223244.jpg


ケーキもなんとか完成。
下段はレアチーズケーキ、上はイチゴのショート。
久々に作るお菓子作り、ちょっと甘くみてました。
時間がない~ない~と大騒ぎしながら作りましたよ、、。
来年はもっと計画的に余裕もって作らなければ…大汗



f0154235_22224187.jpg

誕生日の今日。
初めてイチゴを食べてた息子。
最初は戸惑っていたけど
どうやらお気に召したようです。

この時期にイチゴに出会えて本当によかった~~ほ、、。
[PR]
by nag0 | 2009-11-03 22:22 | むすこ
AX