nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ノエル・ブラン
f0154235_21374726.jpg

今年のクリスマスはホワイトチョコのムース&フランボワーズを合わせた真っ白なノエルを。


ノエル型に流して固めただけだけど
この型のおかげでなんとかサマになりました。笑

この型、この時期になると欲しく欲しくて。
毎年散々迷って結局買えずにいたんですけどね。
思い切って買ってよかったよかった♪

来年もこの型のお世話になること間違いナシです。
無駄遣いにならないようにね。笑

今度は茶系かな~~~。
[PR]
by nag0 | 2009-12-24 23:17 | あまいもの
フルーツケーキ
f0154235_9185948.jpg

いつもお世話になっている方へ
たっくさんの感謝の気持ちをこめて焼きました。
ラム酒たっぷり打ったドライフルーツ&ナッツたっぷりなパウンドケーキ。

おいしくできてるといいけど~~~。

最近お菓子づくりご無沙汰気味なので
少し自信がない!(笑

けれど
限られた時間の中ではありますが
以前よりも丁寧に作るようになったのは確かです。

それより何より気持ちの問題ですよね♪
今頃食べてくれているかな,.。oO
[PR]
by nag0 | 2009-12-20 23:35 | あまいもの
モーンシュトレン
f0154235_2312893.jpg


わわわ、、、
もう12月!!!

日に日にやんちゃ&甘えん坊になっていく息子に
ふりまわされっぱなしの毎日です。
今年のクリスマスに大掃除に大晦日、、、
どうなっちゃうんでしょう。。ヒー



久々に作ったもの。
以前作ってお気に入りだったポピーシードたっぷりの餡を巻き込んだモーンシュトレン。
レモン、オレンジピールにシナモン、ナツメグなどのたっぷりスパイスがきいた大人味。
このクセありありな感じがたまりません。大好きです。
仕上がりが微妙…
ですがやっぱり美味しかった!!

1週間寝かして本日カット、そして待ちわびたお味見。
イブまでには…
間違いなくもたないでしょうね。笑
[PR]
by nag0 | 2009-12-10 22:01 | あまいもの
AX