nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春の訪れ。
f0154235_2232593.jpg

ようやく春を感じられるようになった週末。
近所で梅を見て、なごんできました。

もちろん、、お~ちゃんは預けて。
こんなにも贅沢な時間をもらえたことにただただ感謝。
リフレッシュできました!!
[PR]
by nag0 | 2010-02-22 22:38 |
生チョコonチョコロールケーキ
f0154235_23214282.jpg
もうすぐバレンタイン。
いつもいつもお世話になっている方へ
感謝の気持ちをこめてチョコレートたっぷりのロールケーキを作りました。

本当は生チョコを中に巻き込む予定でしたが
カットが難しくなりそうな予感がしてやめちゃいました。
中に巻き込むならもっともっと柔らかい配合じゃないと難しいような気がして。

だんな君にもチョコロールを作る予定なので
今度こそは生チョコインロールに挑戦してみようかなぁ。



f0154235_2149672.jpg

中に入れるか、デコに使うか、
あれこれ考えていたら作りすぎちゃいました。生チョコ。

これは私のおやつ~♪
[PR]
by nag0 | 2010-02-11 21:49 | あまいもの
1歳3ヶ月
f0154235_219347.jpg

寒いです。さすが2月。
お外大好きな息子も私のせいで家にいることが多くなってしまいました。
出不精な母でごめんよぉー

最近ようやく靴をはいて上手に歩けるようになった息子の成長の記録。

・ 身長79cm(くらい?)体重10㎏

・ お外でも上手に歩けるようになった。
  はいはいしなくなりました!

・ 外に出るとまっったく私の言うことを聞いてくれない。
 手をつないでも振りほどかれてしまう。  
 自分勝手に歩いてどこかに行ってしまう。
 抱っこすると激怒。

・ 「こんにちは」と言うとぺこっとおじぎする。

・ 「いないいないばあっ!(TV)」がはじまると「イナイイナ~イ」と言う。

・ 指差しマイブーム。(とくに道路の標識が気になるみたい)

・ 作り笑い風な笑い方をする。(どこで覚えたの!?)

・ 早寝早起きだった息子ですが最近パターンが乱れ気味。
  以前:起床6:30前後 就寝19:30前後
  現在:起床8:00前後 就寝21:00前後

・ お昼寝は1日1回1時間前後
  お昼寝の時間帯も変わってきた。
  以前12:00前後からでしたが現在3:00前後~  

・ 16本目の歯が生えてきた。(下の歯)
  そのせいかよだれが一段とだらっだら~~~。


●●●

写真はミニカーで遊ぶ息子。
旦那くんがせっせと買い集めたミニカーたちはすでにぼろぼろ…
悲鳴あげてると思う。笑
[PR]
by nag0 | 2010-02-04 21:09 | むすこ
いちごのロールケーキ
f0154235_2230417.jpg

ショートケーキの次はロールケーキ。

いちごにはやっぱり練乳!!
と、思い中のクリームに練乳を加えてみたけど
少なすぎました。
ぜんぜん練乳が分からない。笑

ロールケーキを作るのは久しぶりで
手順が悪かったせいか、私の作業が荒かったせいか
ロールする前に生地を半分に割ってしまい…悲
また焼き直し。
予定よりもずっと時間がかかって疲れたけど
いつになくきれいに巻けたのでよしとしましょう♪

練乳クリーム、これが次の課題なり。
[PR]
by nag0 | 2010-02-01 22:30 | あまいもの
AX