「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年も桜のロールケーキ
f0154235_23205490.jpg

桜ロールケーキ、
大大だい好きです。

毎年あれこれ配合変えて、より美味しい桜ロールを作りたくて研究中。
去年作ったものもなかなかよかったけれど、今年はよりもっと美味しくなるように!
と張りきって作ってみたのですが、、、

失敗~~~。

刻んだ桜の葉入りのクリームがしょっぱい!
去年よりも一枚多めにいれたせいで、しょっぱいしょっぱい。
砂糖も控えたせいでよりしょっぱい。
目指すは甘くてちょっと塩気があるロールケーキなのですが
しょっぱくてちょっと甘いロールケーキになってしまった。

生地も冷凍したのものを使ったせい(なのかなぁ、謎)
巻きの途中で折れちゃった箇所がありました…。泣


ああ、今年ももう一回作りたくなっちゃうのかなぁ!???
[PR]
by nag0 | 2010-03-28 22:19 | あまいもの
ぽかぽか、
f0154235_22182232.jpg
というより
初夏を思わせるぐらいに暑かった3連休初日は
公園でのんびり、してきました。


f0154235_22183489.jpg


ふわふわ舞うしゃぼん玉に夢中の息子。
じーーーっと見つめて、追いかけて、
つかまえて…

f0154235_22184643.jpg

ぱちん。

何これ?何これ?と一生懸命追いかける姿が可愛いすぎました♪親ばかでスミマセン


f0154235_22185753.jpg

小さな動物公園にも行ってみました。

…いろいろな動物さんと出会える喜びを味わうといった感じではなかったけど…

きゃ~きゃ~はしゃいでくれたからよし!!


楽しかったね♪
[PR]
by nag0 | 2010-03-20 22:18 | むすこ
河津桜
f0154235_22224084.jpg
f0154235_22225397.jpg
f0154235_2223526.jpg

一足お先に春を堪能してきました♪
春、春、春
やっときた♪

桜のお菓子ももうそろそろ……
今年は何を作ろうかな。
[PR]
by nag0 | 2010-03-11 22:23 |
1歳4ヶ月
f0154235_2145322.jpg

3月3日。今日はひな祭りですね。
息子は1歳4ヶ月になりました。

久々のいいお天気♪
近くの公園に行ってきました。
まだ遊具にあまり興味のない彼ですが
すべり台はお気に入りのようです。

といっても登ることができないし、
すべる楽しさにも気がついていないと思う。。。

降りるところでただ遊んでいるだけです。笑


成長記録のまとめ。

・体重10kg。身長?(まだ測ってません。)

・相変わらず言葉はまだ。
 増えた言葉は「はい」、、ぐらいかな? 

・時々、こちらの言葉を理解できていることがある。
 ドアを閉めてとお願いすると閉めてくれたり。

・小走りできるようになった。

・ぐるぐる回ってクラクラするのが楽しいみたい??

・階段を登りたがる! 

・人見知りするようになった。
 今までは誰にでもにこにこ笑顔を振りまいてたのに、
 初対面&慣れない人を見ると固まってしまう。

・最近また夜中にちょこちょこ起きるようになってしまった。。。ひ~~ 
[PR]
by nag0 | 2010-03-03 21:45 | むすこ
タルトレット ショコラ
f0154235_22494139.jpg

バレンタインに作ろうと思っていたのですが。


今頃完成しました。タルトレットショコラ。


f0154235_22495184.jpg

ミルクチョコのガナッシュ&グラサージュショコラを流しただけ。
簡単~♪

と思っていたのですが
いざ作ってみるとタルト台にやたら時間がかかっちゃって、、、
甘くみてみてました、、、。

肝心のお味のほうは好評で!!

また作りたいSWEETS仲間入りとなりました。(でもミニサイズはやめておこう。笑)
[PR]
by nag0 | 2010-03-02 20:53 | あまいもの
AX