nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チョコレートショートケーキ
f0154235_23392476.jpg

風邪ひきの息子もすっかり元気になりました!よかった~。

時間に余裕ができたので久々にケーキ作ってみました。
チョコレートクリームをサンドしただけの
とってもシンプルなものなんですけど。

でも前からこういうの、作りたかったんです。

毎度のことながらデコレーションには悩みます。
仕上げる直前までどう絞るか決まらなかったり。

で、今回もこのパターン。
クリームが思っていた以上に余ってしまったので、こんなデコになりました。



それにしてもイチゴが微妙だわー。
乗せなければよかったぁ。。
f0154235_23393750.jpg


今度作るときはもう少しチョコレートの量を増やしてみようかな。
作ってすぐにお嫁いだしちゃったから
今度は私が食べなくちゃ。笑
[PR]
by nag0 | 2010-04-19 23:21 | あまいもの
f0154235_21303619.jpg

[PR]
by nag0 | 2010-04-12 21:30 |
1歳5ヶ月
f0154235_2238016.jpg

少し過ぎてしまいまいしたが、、
今月で息子、1歳5ヶ月になりました。

・ 身長80cm、体重10kg
  1歳になった頃からずっと体重の変化なし。

・ 初めての鼻風邪。
  未だ治る気配なし。毎日おはなずるずる、こじらせてから10日ほどたちます。
  口呼吸になってしまうのでよだれがだらんだらん。

・ 抱っこ魔!?
  ここのところ、抱っこ要求がすごいです。
  眠くなるとさらにエスカレート。
 
  
・ 人見知りだけでなく場所見知りもするように。 
  初めての場所は抱っこじゃないと駄目。下ろすとギャー!

・ 私:「お~ちゃ~ん!」
  むすこ:「あい!!」(時には手を上げて) 
  お返事できるようになりました。ご機嫌なとき限定で。
  
・ 日に日に言っていることを理解してるんだなぁ、と思うこと多々。
  言葉はまだまだですが、日常の何気ないことに成長を感じる今日この頃です。

f0154235_21432684.jpg

それにしても、、
赤ちゃんの鼻風邪ってなかなか治らないもんですねー。
せめて自分で鼻をかむことができたらなぁ。
[PR]
by nag0 | 2010-04-06 22:38 | むすこ
桜と風邪ひき。
f0154235_23105576.jpg

桜あと少しで満開lになりそうな週末。
家族でささっと桜を見てきました。

お天気には恵まれなかったけど、とっても綺麗~。
日本人に生まれたからにはこの時期は桜を見てうっとりしたいものです。



f0154235_2311464.jpg


ささっとうっとり、ささっと撮影も忘れずに……

f0154235_23545170.jpg

ささっとささっとな理由はこのおかた。

息子、風邪ひき中です。
お鼻ずるずる口呼吸で苦しそう、、、、
5日ほど前からこじらせています。

とはいえ鼻以外は元気、元気すぎ。食欲だってしっかりあります。
しばらく家に閉じ込めておいたせいか、外出せ外出せとうるさくて。
せっかくですからね、
ちょっとだけお花見楽しんできました。

f0154235_22283939.jpg



はやくよくなるといいね。
また耳鼻科いかなきゃねぇ。
[PR]
by nag0 | 2010-04-04 23:11 |
AX