nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
川遊びデビュー
f0154235_21481473.jpg

昨日は海の日でしたね♪

水遊びに夢中な息子を連れて海、、、ではなくて
川に遊びに行ってきました。(海ナシ県在住ですから。笑)

f0154235_21483274.jpg

息子大興奮!!

パシャパシャパシャパシャ、、、気持ちよさそう♪

保護者(旦那&私)も一緒にパシャパシャ。
楽しい、涼しい♪
川遊び、はまってしまいそう♪(親が


f0154235_2150884.jpg

そうそう帽子!帽子!!

被ってくれたんですよ~。
何かに夢中になっていれば帽子の存在を忘れちゃうのか??
それとも周りのみんなに帽子帽子言われて諦めがついたのかな。




喜んでいたのはつかの間、
今日お出かけ前に被らせようとしたら
ギャン泣きで抵抗されちゃいました、、、。
こっちも負けじとねばってみたけど

根負け…


はぁ。


前途多難な予感です。
[PR]
by nag0 | 2010-07-20 21:51 | むすこ
梅雨が明けましたね。
f0154235_2231338.jpg

本日梅雨明け!!

せっかくですからお出かけしてきました。
久々の芝生でのびのび♪


f0154235_2152327.jpg

夏本番のお日様の日差しはじりじりくるね~。暑い~~!!
お昼食べてお腹いっぱいの体にはよけいにこたえるね。

f0154235_22285210.jpg

リスさんも見ることができて楽しかったけど。

f0154235_22373699.jpg

眠くて眠くてたまらない~~。
後半はずっとこんな無表情。


f0154235_22291321.jpg

家に戻ったら即バタンキューしちゃいました。
ぐっすり眠ること3時間半…。
こんなに長くお昼寝するなんて…。



真夏の日差しにのなか遊ぶなら帽子かぶらなきゃ。
(息子、イヤイヤしてかぶってくれないんですー、悩)

ね、
帽子かぶろうよ~。ね~~。(切実
[PR]
by nag0 | 2010-07-17 22:31 | むすこ
ミニキッシュとまんまるロールケーキ
halと一緒に作りました♪
ミニサイズのシンプルなキッシュとまんまるなロールケーキ。

普段のご飯のおかずはよくよく一緒に作っているんですけどね。
お菓子を作るのは久しぶり。

f0154235_2225447.jpg

二人で作ると手のかかる小さなキッシュもあっという間!
片手でぱくぱくいけちゃいます。
私だけだったら間違いなく大きな型で1台のみ、、なところですが
二人がかりですからね。ミニサイズも大サイズも両方作っちゃいました。
大量大量!!

せっかく焼きあがったので写真を、と思ったら
この日に限って何故かお昼寝をしてくれない息子、、。
見事に邪魔されまくりです。ぁぁ


f0154235_22113113.jpg

ぐるぐる巻きのロールケーキは何度も作ってきたけれど
まん丸な、こんな形のロールケーキは初挑戦です。

クリームの立て具合と量、、、思うようにいかなくて初めは失敗しちゃったけど
2度目に作ったクリームでなんとか形になりました。

この形、クリームがタップリ食べられるのが魅力的!!!
また挑戦してみたくなりましたー。




今回はシンプルな生クリームにアメリカンチェリー、バナナ、黄桃、キウイ入り、です。
[PR]
by nag0 | 2010-07-13 22:09 | あまいもの
AX