nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
またまた川遊び
f0154235_22185676.jpg

今年最後の川遊び。(たぶん)
8月最後の週末はまた水遊びしてきました♪

パパをぐいぐい引っ張りまわす息子…ホントえらそう。汗


f0154235_2219237.jpg

川も3度目となると慣れたもんです。
謎のポーズとってみたり、水だけでなく石遊びにも夢中になっちゃって。


f0154235_22332328.jpg

次の日からまたお家プール三昧です。
下↓と似たような写真ですね、、。汗
にこーって笑ってよ~、とお願いしたら
珍しくカメラに向かってニコっとしてくれました。微妙な作り笑い。オバチャンみたい

ジュース飲んでプールでじゃぶじゃぶ、
いいねぇ、贅沢だわぁ~~~。
[PR]
by nag0 | 2010-08-31 22:21 | むすこ
おうちプール!
f0154235_22525052.jpg

水遊び大好き!!

梅雨が明けて我が家もプール開きしました。
そうそう今年は水遊びデビューの記念すべき年でもあります。

朝からどこにも出かけたくないなぁーってときには
とりあえずプールで遊ばせちゃってます。
(最近プールばっかりー)

始めたばかりの頃はすぐに飽きて家に入りたがったけど
最近は自分なりの遊び方を見つけたようでほっといたらいつまでも遊んでるんじゃないかな!?
家事がはかどるので助かっているんですけどね。


f0154235_22531198.jpg

メインのプール(お水)にはほとんど入らないおーちゃん、、、。
お水を汲んだり流したり、ばらまいたり、
が楽しいみたい。
プールの中でパシャパシャ水遊びなんてほんの一瞬。
なーんかちょっと違う。笑


とりあえず来月も暑そうなのでプール三昧となりそうな予感です。

早く涼しくなぁれ~。歳なんで紫外線対策が大変~~。
[PR]
by nag0 | 2010-08-26 22:53 | むすこ
シフォン2種。
f0154235_23121386.jpg

暑くて暑くて、ここ最近オーブンから遠ざかっていましたが
久々に食べたくて、作りたくて
シンプルなバニラシフォンを焼きました。


最近、おーちゃんが甘いパンとか食べられるようになってきたから
ふわふわのシフォンも大丈夫かなーと思ったけど
ダメだったー。。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱりこれは甘すぎたかなぁ。
プリンとかケーキ類もまだまだ苦手のようですから。



…め、めげずに焼きました。
f0154235_23123059.jpg

思いっきり自分好み、
シナモン&コーヒーのマーブルシフォン。
これ、焼いてるときのいい香ったらもうっっ!!
はたまらないー♪

マーブル模様もいいかんじ♪(珍しく


おーちゃん寝てる間に一息しとこっ
[PR]
by nag0 | 2010-08-24 23:12 | あまいもの
夏休み。
お盆休みは久々に実家に帰省して、
川に行って、公園に行って、
短いながら充実した毎日でした。


f0154235_2253137.jpg


楽しかったけど、疲れたねー。

連休最終日だった昨日なんて1日中眠そうでテンション低い低い。
夜泣きもあったし、、、
熱でもあるんじゃないかと心配しちゃうほど。
おそらく夏ばてなんでしょうね。

なので今日はおとなしくお家でまったり過ごしました。
疲れがとれてるといいな。


f0154235_2215735.jpg

帽子大嫌いな息子ですが
この中折れ帽は気に入ったよう♪やりましたっ!!
気に入った理由は自分でかぶることができるから。
麦わらのしっかりした形がよかったみたいです。


単純で、かわいい奴です。
[PR]
by nag0 | 2010-08-15 22:02 | むすこ
小さなレアチーズケーキ
f0154235_22362087.jpg

クリームチーズが少しあまっていたのでレアチーズ作りました。

生クリームでデコレーションして仕上げたので
ショートケーキのようですが。笑

あれこれレシピいじりながら作っているのですが
欲張らずにシンプルな材料で作るのが一番美味しいのかなぁ。

と思う今日この頃。


しかし、毎日毎日暑いですねぇ。
食欲だけはしっかりあるので夏ばてにはならなそうですが。笑
[PR]
by nag0 | 2010-08-03 22:36 | あまいもの
AX