nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2歳、息子の近況
久しぶりに最近の成長を記録したいと思います。

・ 身長   85.5~86cmぐらい。(自宅で計測したので少々微妙。)
  体重   11・5キロ

・ 言葉急増!!
  1歳9ヶ月ごろから急に単語をいろいろ発するようになりました。
  最近は2語分もでてきたり。

・ 電車大好き!!
  電車も好きだけど踏み切りも大好き。
  
・ バイバイ~の使い方が…
  都合が悪くなるとすぐ「バイバイ、バイバ~イ!!」(あっち行って!)と言う。
  正直本気でイライラ!

・ 遅寝遅起き。
  朝は起こさないと起きないことがほとんど。
  今までは朝の6時にはお目めぱっちり、目覚ましいらずでしたが
  ここ最近は8時までぐっすり寝てます、、、
  夜は8時就寝のよい子でしたが最近は当たり前のように10時過ぎまで起きてますからねぇ。
  これまでずーーっと早寝早起きだったんだけどなぁ。

・ 朝までぐっすり。
  夜は一度も起きないで朝まで寝てくれるようになった。
  といっても時々夜泣きします。
  泣き出したら2時間は寝てくれませんから。。。。恐怖~

・ パン大好き!
  お米大好き!主義だったのにね~。
  突然パン好きになりました。
  しかもふわふわ柔らかいパンよりもハード系のパンがお好みのようで。
  固ーい皮も「おいち!おいち!」って言いながら食べてます。

・ 魔の2歳児!
  ↑に書いた「バイバ~イ!」もその一環だと思うのですが。
  服を着替えたり、お風呂誘ったりすると必ずバイバイされます。
  息子の場合「イヤ」がまだ言えないので「バイバイ」になっちゃうんだろうなぁ。
  
  
・ よだれが止まらない…
  2歳までには止まるだろ、と思っていましたがまだまだ止まる気配なし。
  奥歯が生えはじめたせいか最近いちだんとだらだら~ 悩 
f0154235_22592961.jpg

[PR]
by nag0 | 2010-11-18 23:09 | むすこ
電車!電車!!
f0154235_2316967.jpg

気がついたら、いつの間にか
電車だーーーーい好きになっていた息子のために
今日はこんな場所へ行ってきました。

f0154235_23162658.jpg

すごく喜んでくれました♪
正直、電車ってよくわからないけれどここまで喜んでくれるなんて…
連れて行ってあげて本当によかった!!
途中はしゃぎすぎて暴走したけれどそれはそれでよしっ。
(大変だったけど誕生日週間だしね。笑)
館内暗くてろくな写真残せなかったのが悔やまれる~。

f0154235_2202274.jpg

まさかここまで電車好きになるとは予想外でした。

やっぱり男子だねぇ~。
[PR]
by nag0 | 2010-11-06 23:20 | むすこ
2歳。
f0154235_23281252.jpg

お誕生日、おめでとう!!

f0154235_23282260.jpg

なっちゃいました。ついに2歳!
バースデーケーキは作ったものの
息子は甘いものが今だに苦手。
プリンですら嫌がるんです。

唯一食べてくれる加糖のヨーグルトを入れたムースケーキを作ったのにね。

ケーキに興味を示してくれたものの
食べる気ゼロ。トホホホホ。



まぁ、いいです!
今までずっとこんな感じでしたからねぇ~

後日成長記録まとめようと思います。
半年ぐらい買いてなかったから長くなりそう(汗



f0154235_23283637.jpg

[PR]
by nag0 | 2010-11-05 23:38 | むすこ
AX