「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロマネスコブロッコリーでキッシュ
f0154235_18373332.jpg

「これ美味しいのよ!食べてみて~!」とばぁばが持ってきてくれました。
そうそうそう!!このお野菜、
最近スーパーで見かけて気になってたんですよね~~

「ブロッコリーに似た野菜」で検索したらすぐに見つかりました。
ロマネスコブロッコリーっていうんですね。

ブロッコリーのような、カリフラワーのような?お野菜だそう。
とりあえずさっとゆでてシンプルなサラダでトライ。
うんうん、まさにそんな感じ!
食感はカリフラワーに似てますね。甘味があって美味しい~

残りでキッシュ作りました。

f0154235_18403975.jpg

カットが!!!きちゃない。

ちゃんと冷やしてきればよかったのに待ちきれず~~。
少しあたたかい状態で切ったからぐちゃぐちゃ!悲

具財はこれと生ハムとチーズのみ。
少し塩気がきつくなっちゃったけど旦那くんは気に入ってくれました♪

f0154235_19482710.jpg

具在をたっぷり詰め込んだのに、
材料が半分以上残ってしまったのでおまけにもう一品。
キッシュの卵液をそのまんまソースに使ってカルボナーラ風パスタのできあがり♪
ひとり分ちょうどできました。

これは私のお昼ご飯~~
[PR]
by nag0 | 2011-02-22 18:38 | あまいもの
雪!雪!
f0154235_20423485.jpg

雪を認識するようになって
初めての積雪!!

f0154235_2042532.jpg

冷たーーーい!
さわって遊びたいけれど手が冷たいよ~!!
イヤイヤ息子は手袋ももちろんイヤイヤ!

f0154235_20453247.jpg

そんなわけで息子の大好きなぺんぺん(ペンギンのおもちゃ)を
投げて雪に埋めて拾ってまた投げて、、、(繰り返し
楽しそうに遊んでおりました。

2歳児の雪遊びはどくとくです。笑
[PR]
by nag0 | 2011-02-15 20:43 | むすこ
今年はチョコレートケーキ
f0154235_21524557.jpg

バレンタインもまたデコレーションケーキです。笑

あの有名なチョコレートケーキが大好きな家族のために
それ風に作ってみたのですが…どうかな??

手前のちっこい(12cn)が旦那くん用。
チョコレートのくるくる(コポー)の上にイチゴが乗ってて不思議なデコですが(汗
ちっこいから可愛い。うふ。
絞りがボソりましたが…

なめらかなチョコホイップを維持するのもむずかしいのですが
それ以上に厄介だったのがくるくる。
何度やりなおしたかなぁ。。
テンパリングなしなので楽ちんかと思いきや考え甘かったです。
[PR]
by nag0 | 2011-02-13 18:02 | あまいもの
いちごミルクケーキ
f0154235_1816981.jpg

UPが少し遅くなってしまいましたが
先日作ったジジのケーキの材料がかなり残ってしまったので
ついでにもう1品。

イチゴとラズベリーでコンフィチュール作って
練乳をたっぷり入れたのバターケーキに混ぜ込んでみました。

コンフィチュールの水分、練乳の水分、、
水分が多くてみっちり重たい食感です。

f0154235_1816206.jpg

[PR]
by nag0 | 2011-02-09 23:01 | あまいもの
f0154235_1543877.jpg

近所の梅の木がもう花を咲かせていました。
今年はずいぶん早いような気がしますが~。
久々にお花の撮影しました。

今日はぽかぽか、
ぽかぽかでお鼻むずむずです。
[PR]
by nag0 | 2011-02-03 15:05 |
シンプルなベリーベリーケーキ
f0154235_23165916.jpg

ベリー、ベリー♪

春らしくベリーベリーベリーなケーキを作りました。
ジジへのプレゼント。


f0154235_23534568.jpg

ほんとはもっとベリーやらミントやらもりもりに仕上げたのですけが..

ブログUPは手を加える前のシンプルな写真に。

ええ、なぜかこっちのほうがよく撮れてたんですよ。ははは、、汗
[PR]
by nag0 | 2011-02-02 22:35 | あまいもの
AX