nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シュークリーム
f0154235_2029515.jpg

これまた久しぶりに作りました。
シュークリーム♪

クッキー生地を乗せたものと乗せないシンプルなもの2種。

f0154235_20285239.jpg

シュー生地、今まで焼いた中で一番よくできたかも。
今更だけどようやくコツをつかめたような。(´`)=3

f0154235_20292351.jpg

たくさん作りすぎちゃったのでジジ&バァバ宅へおすそ分け。
ようやくおすそ分けできるようなシュークリームが作れるようになった!!かな(?

旦那君、珍しくほめてくれたよ~。
甘いもの嫌い(?)の息子は皮だけ食べたけどね。
微妙な顏してた…(笑
[PR]
by nag0 | 2011-05-31 20:29 | あまいもの
ラングドシャ
f0154235_2141797.jpg

久々にクッキー焼きました。

大好きなラングドシャに初挑戦。
理想としたのはあそことかあのお店のラングドシャ。(ヨックモックとかね。

やっぱりそこまでの軽いさっくり感には近づけなかったけど
なかなか美味!!

配合とか焼き時間とか変えてまた作ってみたいお菓子となりました。

さてさて。
関東も梅雨入りしたようですねぇ。まだ5月なのに!


家にこもる時間も増えるし、
お菓子作れる時間が増えるといいんですけどねぇ。。
鉄男くんがいるのでどうなることやら??(◞‸◟)
[PR]
by nag0 | 2011-05-28 21:04 | あまいもの
ポピー・ハッピースクエア
f0154235_2335534.jpg

暑かった!!!昨日、はポピー畑行ってきました。
f0154235_23351999.jpg

出向いた先はこちら
f0154235_23354042.jpg

見ごろまであともう少し…といったところで少々残念でしたが
のんびりとした自然あふれる場所で癒されましたよー。

暑くて手厚くてかき氷が美味しすぎ。息子、どうやらはまった様子。
[PR]
by nag0 | 2011-05-21 23:36 | むすこ
桜シフォンケーキとバケットサンド
f0154235_16381879.jpg

少し前になりますが、姉のhalと一緒に桜シフォン作りました。

f0154235_16441650.jpg

プレーンシフォンに桜の葉を刻んで入れただけですが
独特の香りと塩加減が最高~~。葉っぱさまさまです。

f0154235_16384821.jpg

halが焼いてもってきてくれたバケットでサンドイッチランチも!
美味しかったなぁ。。。

また遊ぼうね~♪といいたいところだけど
今は大阪、、離ればなれです。

今までのようにしょっちゅう会えなくて寂しい~~(◞‸◟)
毎日毎日用がなくても電話してべらべらいつまでも話してます。
babyも生まれてママ頑張ってますよ~!
[PR]
by nag0 | 2011-05-19 16:39 | あまいもの
母の日に
f0154235_2341827.jpg

母の日のプレゼントケーキ。
久々にムース系作りました。
最近作るケーキといえばデコレーションケーキばっかりでしたからねぇ。笑

f0154235_1821838.jpg

背景色違いでもう一枚。

毎回背景色変えたりして何枚?何十枚?ひどいときは何百枚?
撮ったりしますが、
あんまり変わらなかったり、なんてことも。笑
[PR]
by nag0 | 2011-05-11 23:41 | あまいもの
GWも電車電車
GWは鉄お~ちゃんの喜ぶ顔が見たくて
こみこみ覚悟で鉄道博物館まで行ってきました。
f0154235_232568.jpg


f0154235_23253635.jpg

ところがどっこい
最近の息子、暗い場所が苦手なようでメインの薄暗い館内から出たがる出たがる…(◞‸◟)


結局外のミニ鉄道見て楽しんでました。
なんだかなぁ~。


f0154235_23261511.jpg

次回はミニ鉄道オンリーな公園でもいってみよかと
夫婦で話し合っている最中です。笑
きっとそれで十分でしょ!
[PR]
by nag0 | 2011-05-09 23:26 | むすこ
AX