「ほっ」と。キャンペーン
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チーズもちもちパン
f0154235_2335348.jpg

息子はチーズ入りのパンが大好き。
とくにあるパン屋さんで売られているもちもち食感のチーズパンがお気に入り。
手作りできたらわざわざ買いにいかなくても済むなぁと思い(笑)さっそく真似して作ってみました。
配合とか作り方とか全部halさんと相談して決めたので
そっくりなのが出来た(。→∀←。)
イメージ通りの美味しいパンができて大満足!
息子もうれしい食いつきよう♪

おまけの折込パン。
これまた息子好みにクリームチーズの折込シートを作ってみたけれど
形成…大失敗(◞‸◟)
折込パンに見えないよ(◞‸◟)
おまけに白っぽい色のシートのためカットしても層がみえないところが悲しい(´△`)

これはまた作り直してみたいパン…です。
[PR]
by nag0 | 2011-06-28 23:18 | ぱん
あじさい
f0154235_22415932.jpg

近所であじさいがきれいに咲いていました。
大好きなお花です♪
[PR]
by nag0 | 2011-06-25 22:49 |
ようやく
f0154235_22361140.jpg

最近ようやく公園の遊具とかアスレチックとか
自分からすすんで遊びたがるようになった息子。
やっとここまできたかぁ。
今までずっと砂遊び専門だったもんねー。
f0154235_22363611.jpg

とはいえパパがいると甘えっぱなしなんだけど(´△`)
[PR]
by nag0 | 2011-06-23 22:37 | むすこ
メロンのショートケーキ
f0154235_20384662.jpg

父の日のプレゼントに作りました。

この時期は苺が消滅…
ショートケーキが作りにくくなってしまうのですが(私だけ?
旬のメロンがあったあった!!

でもね。水分の多いこの果物で作るのは苦手で…(◞‸◟)
自分がメロン嫌いなのもあって熟れ具合もイマイチよくわからないし(´△`)

なのでメロン好きのパパにメロン選んでもらいました。

おかげで熟れ具合はばっちり!

作るのはこれで2度目のメロンショート。
前回よりも美味しくできてえるといいのですが…どうかなぁ?
[PR]
by nag0 | 2011-06-19 19:20 | あまいもの
バターフレーキー
f0154235_2325813.jpg

小さい頃大好きだった懐かしのこのパン。
レシピ見つけていつか作ろうと思っていましたが
今日やっと作ることができました!

見た目はさておき、
ほんのりとした甘さとさくさく食感。
ああ、これこれあの味!!
とは思いませんでしたが(食べたの昔すぎて味覚えてなくて。笑)
美味しかったなぁ~~~(´`)=3

甘いもの嫌いの息子もこの甘さなら大丈夫そうで
パクパク食べてくれました。
好き嫌いが多すぎる息子が美味しそうに食べてくれると本当にうれしいのです。

f0154235_233774.jpg

あとチーズベーグルも。

これも前回↓同様、息子たくさん食べてたなぁ。
甘~いお菓子はきらいだけどパンは大好きなんですよねぇ(◞‸◟)
[PR]
by nag0 | 2011-06-09 23:10 | ぱん
冷蔵発酵ベーグル
f0154235_21591616.jpg

生地を形成してから冷蔵庫で発酵させるパターンで
ベーグル作ってみました。

ベーグルだって作るのは本当に久しぶり(1年ぶり!)で
なんともまぁ、手際が悪く形成もへたくそで。
そりゃそうですよねぇ(◞‸◟)

短時間で作れちゃう分なにかと慌ただしいベーグル作りだけれど
この作り方だとのんびりベーグルの完成を待つことができるのがいいなぁ。

表面がぼこぼこっと気泡ができるのも
冷蔵発酵だからなのでしょうね。天然酵母風になった(。→∀←。) 。

f0154235_22394094.jpg

出来上がったベーグルの撮影に苦戦してたら
超朝寝坊した息子が起きてきてさっそくぱくりと食べてました。(撮影終了)

さすがフランスパン好きな息子!
ベーグルのハードな食感もどうってことなく1個ぺろりとたいらげました。



ベーグル…好きだったのね、、、?



嬉しいわ~♪
また作らなきゃ♪
[PR]
by nag0 | 2011-06-04 22:40 | ぱん
AX