nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
青空サッカー
f0154235_23291914.jpg

先週は台風の影響で涼しくて過ごしやすかったですね。
空がきれいで思わずパチリ。

7月の熱いこの時期の日中、公園で遊ぶのはちょっと…躊躇しちゃうけど
これだけ過ごしやすければ問題なしっ。

息子ものびのび遊んでた~。(最初だけ

f0154235_23293432.jpg

ドリブルができるようになってビックリ(´△`)
普段ボール遊びしないから気がつかなかったけど、いつの間に?


f0154235_23294645.jpg

知らない間に成長してるんだなあ。しみじみ
[PR]
by nag0 | 2011-07-27 23:34 | むすこ
ラズベリーのマカロン
f0154235_2293584.jpg

イタリアンメレンゲのマカロン、初挑戦!

今までイタリアンメレンゲを作るひと手間が面倒で(´`)
フレンチメレンゲのマカロンしか作ったことがなかったけど
メレンゲの作り方が違うと何が変わるの??
気になったので作ってみました。

作った感想は、

メレンゲがだれることがないので絞りやすい!表面の乾きも早い…と思う。
絞りやすいから大きさもそろうし、ロスもでなかった!これって嬉しい。

これからは
こっちで作る機械が増えそうな気がします。砂糖の量がちょっと気になるけど(´`)

それにしても暑さではさんだクリームがだれっだれ(笑
[PR]
by nag0 | 2011-07-25 22:18 | あまいもの
川♪涼しい~
f0154235_19261120.jpg

昨日は海の日でしたね。
今年も連休は海ならぬ川!

やっぱり川はいいなぁ。
涼しさが違うもの~。

曇り空でさらに涼しくてついつい長居、
息子とパパはかなり日焼けしてた…
曇りの日って油断しがちだけど結構日焼けしちゃうのね(´`)気をつけないと~


f0154235_19263358.jpg

息子は川で水着着て水遊びよりも陸地で服着て水遊びのほうが楽しそうでした(´`)
わざわざ出向いたのに…ちょっと微妙な気分ですが(笑

カニだってメダカだって川まで行かないと捕まえられない!
自然いっぱいの中で貴重な体験できるよね。うんうん、てことで。


また行こうねぇ!
[PR]
by nag0 | 2011-07-19 20:25 | むすこ
f0154235_23122660.jpg


魚眼レンズで数枚撮影、即終了(チーン。
暑すぎるー(→Д←)
[PR]
by nag0 | 2011-07-14 23:23 |
おうちプール開き
f0154235_2365673.jpg

暑い暑い暑い!!
と思っていたらすでに関東も梅雨が開けていたとはっっ(´△`)

やけに早い梅雨明け、、
今年は長い夏になりそうですね。。。


f0154235_237134.jpg

我が家もおうちプールはじめました。
今年初だけに息子も一生懸命!ベランダに水まき水まきの繰り返し。
おかげでベランダがきれいになったよ~。(´△`)

遊び方が去年とあまり変わっていないような。
相変わらずプールの中であまりじゃぶじゃぶしないという…
お湯まぜてるんで水が冷たすぎるってことはないと思うんだけど~~

プールが小さすぎるからいけないのかな??
これ、赤ちゃん用なのでかなり小さいんですよ(´△`)

プール買い替えてみるかー。
そしたらじゃぶじゃぶしてくれるかな!??
[PR]
by nag0 | 2011-07-11 23:25 | むすこ
チーズたっぷりパンとスープから手作りなつけ麺
パンとつけ麺って、、、全然絡みがない感じなんですけど(笑

最近手作りしたものをご紹介~♪

f0154235_23162696.jpg

パルメザンチーズを練りこんだテーブルロール。
息子がお気に入りのパンをまたもや真似して作ってみました。

チーズパン大好き息子は気に入ったようで
たくさん食べてくれましたよ~。やった!


あとつけ麺(のスープ)。ずーーっと前から作ってみたかったんですよね。
最近よくある豚骨魚介系?っていうのかな。
大好きなんですよねえ~。あの味!
f0154235_23164679.jpg

あの味好きなharuさんと一緒になるべく簡単に、
おうちにあるものでできる食材を使ってレシピ考えてみました。
魚粉を使うとグンっと本格度がUPしますね。
けっこう?お店の味に近い味が再現できたのでは??!

まーだまだ改善の余地ありありだけど
お家でつけ麺の幅がぐーんと広がったような気がします。嬉しい♪
また作ってみよっと♪
[PR]
by nag0 | 2011-07-08 23:31 | ぱん
レアチーズクリームのロールケーキ
f0154235_2049118.jpg

くるくる巻くとばきっと思いっきり生地が割れてしまう(´△`)…
というスランプに陥りここ最近作ることをためらっていたロールケーキですが。


生地を薄く焼くことで問題解決♪
割れないきれいなロールケーキができました♪

巻きの多いロールケーキですし生地を分厚く焼いたらさすがに割れやすくなりますよねぇ。


今回はレアチーズムースを巻き込んでみました。
ちょっと酸味をつけすぎたような気もするけど
さっぱり夏向きの美味しいロールケーキができた!と自画自賛(うふ
[PR]
by nag0 | 2011-07-04 23:03 | あまいもの
AX