nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
花火!
f0154235_23392890.jpg

最近ちょっと涼しくなってきましたね。
夏もそろそろ終わり、、かな?
そうそう、あれやってなかった!花火花火!

息子は初手持ち花火。

怖がるかなと思ったらそんなことなくて
パパが火をつけると僕ももつーー!って食いついていました。

f0154235_23381069.jpg

そんな私も初花火撮影。
今まで撮ったことなかった!

ぶれちゃうのでISOは高めに設定。
それ以外はいつもどおりの設定で撮ったけどこれでよかったのやら?

花火のぱちぱち綺麗な感じが写せないっ
む、むずかしい~

f0154235_23382339.jpg

とはいえ、いつもと違うものを撮るとやたら楽しくて燃える~(怪
ちゃんと調べてからもう一回撮ってみたいな。

また花火で遊ぼうね♪
[PR]
by nag0 | 2011-08-28 23:39 | むすこ
ひまわり!
f0154235_22333032.jpg

お盆休み最終日にひまわり畑行ってきました。
まだちょっと、、いやかなり早かったようであんまり咲いていなかった…
またもやフライング(◞‸◟)

f0154235_23124529.jpg

今日明日あたり見ごろなんじゃないかな?
天気が良かったらまた行きたかったけれど
明日は朝から雨だって…(◞‸◟)
諦めよ。

f0154235_2234027.jpg

ホントは息子とひまわりをばっちりカメラにおさめたかったんですけどねえ。
まともな写真が1枚も撮れなかったよ…(´△`)

息子の風邪はというと、軽いようで一安心。

私もしっかりうつされお盆休みは家族みんなでお鼻ずるずるでした。
[PR]
by nag0 | 2011-08-20 22:42 |
フィナンシェ&ガレットブルトンヌ
f0154235_13551317.jpg

少し前の涼しかった頃に作った焼き菓子。
フィナンシェにガレットブルトンヌ。
バターたっぷり、こってりコンビ!
今日みたいなうだるような暑さじゃとても作る気になれない。。歳のせい?笑

f0154235_13552627.jpg

たくさん作ってお嫁にだしました♪
このふたつは味見、私の胃袋用。笑

それぞれなかなか好評だったようで!よかった~


明日からパパがお盆休み♪さてどこ行こうかぁ~とうきうきだったけど
息子が風邪ひいてしまいましたとさ。。。(´△`)そんなぁぁぁ
[PR]
by nag0 | 2011-08-11 13:57 | あまいもの
桃スイーツ
f0154235_0366.jpg

旬の桃でコンポート作ってこんなデザート作ってみました。

初挑戦!桃でムース作り。
これがメインだったんですけど、、、

桃と乳製品の組み合わせがどうも…(◞‸◟)
好みの問題かもしれないけど、私がダメでした。
よく考えてみたらフルーツ牛乳とか子供のころから大の苦手!

配合をかえれば美味しくなるかもしれないけど
上に乗せたコンポートのジュレゼリーだけでよかったなあ。

ゼリーの透明感がうまく撮れなくて写真だけはやたら撮りまくったという…
失敗作なのにね。


あはははは、スミマセン。
[PR]
by nag0 | 2011-08-05 00:10 | あまいもの
AX