nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クママカロン
f0154235_19562341.jpg

まんまる以外のマカロンを作ってみたかったのでなんとなく?作りやすそうな
クマ&ハートに挑戦してみました。

マカロナージュしすぎてマカロンぺったんこ。
もっとふっくら厚みのあるクマ&ハートにしたかったなぁ…(´△`)
しかも顏もあんまり可愛くないという…笑

今回もフレンチではなくイタリアンメレンゲレシピです。

手際の悪い私のことです。
いつものごとく、いや今回は形が違うのでよりちんたら絞ってましたが
マカロナージュし(すぎ)た生地は最後までゆるむことなし。絞りやすいなぁー


イタメレマカロン、おススメです~。
[PR]
by nag0 | 2011-11-22 20:05 | あまいもの
秋色、あともう少し
f0154235_21394473.jpg


なんとなく秋色に染まってきたきた公園にて。

紅葉はまだ青かったなぁ、
赤い色してたのはこんな葉っぱばかり。桜…かな?



f0154235_2032271.jpg

久々に大きな公園行ったのに息子ときたら眠くてテンション低い低い。

最近朝は起こさなくても早く起きるようになって母としては嬉しい限りだけれど
午前中やたら眠くてかったるいようで…(→Д←)

もうちょっと早く寝かせるようにしないとねえ~~
[PR]
by nag0 | 2011-11-13 20:32 | むすこ
3歳男子のバーズデーケーキ
f0154235_231649.jpg

ペンギン大好き息子にはこれっ

ピングーケーキ作ってみました。

ケーキ食べてくれないからちょっとでも気をひこうとね、、
まぁ今回はペンギン好きなだけに、わああ!って喜んだけど
見ておしまいです。笑
いいんです。ちょっとでも気になってくれれば。笑
f0154235_2241246.jpg

マジパン細工初挑戦してみました。
思うようにこれがまたいかなくて悪戦苦闘…
ケーキ作るよりずっと時間かかってるのに、、なんかイマイチデブチンぴんぐー&ぴんが。


f0154235_22411796.jpg

ふーーーっ

今日は早く寝るとしよう。
[PR]
by nag0 | 2011-11-05 22:49 | あまいもの
3歳
f0154235_21551497.jpg

お誕生日おめでとう!!

息子、3歳になっちゃいました。

お祝いはさておき、、家族みんなでまたもやあの場所へ行ってきました。
ペンギンのいる動物園。ペンギンヒルズ♪
f0154235_21553553.jpg

前回は大失敗だったので(→Д←)
今回はちゃーんとご飯タイム狙って行きました。
おかげでペンギンさんを目の前で見ることができたー!
息子も喜んでたけどそれ以上に私も大興奮っ(笑



ぁぁ、よかったよかった♪スッキリ~

f0154235_21555373.jpg


とりあえずケーキは後ほど…(やっぱ食べなくてもね、、一応作ります!)
明日あたりから作業開始ー!
遅っ(→Д←)
[PR]
by nag0 | 2011-11-03 22:03 | むすこ
AX