nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かわいい公園♪
f0154235_22303495.jpg

ちょっと前のことですが、あけぼの子どもの森公園まで行ってきました。
祝日だったせいか、すごく人がいっぱいでびっくり…(がらがらなのを想像してた私…汗)

f0154235_22304445.jpg

f0154235_2235306.jpg

見たかったムーミンのお家も人人すごい…
写真はそうみえないでしょ?一応チャンス狙って撮ってたりしたので…そんなのどうでもいいってね、汗。

最初はちょっと引き気味だった息子さんも、すぐ慣れて楽しそうでした♪
思っていた以上に凝った造りで親の私も楽しめちゃいました♪夢があるなぁ~素敵。


f0154235_22311076.jpg

さんざん遊んだ後もすぐ近くにある公園で滑り台で楽しむ息子さん…
トンネルタイプの滑り台に乗ると頭から降りてきて毎度ビックリするけど
危ないからやめようね。(;´Д`A ```
[PR]
by nag0 | 2012-03-29 22:59 | むすこ
桜のシュークリーム
f0154235_23471835.jpg

今年も作ってしまいました~A´ε`;)゚・゚
大好き桜スイーツ♪

第一号はシュークリーム♪

しっかり焼いたバリバリのシュー皮に
手作りのさくら餡としっかり固めに立てたホイップクリームを1対1で混ぜたクリームを
たっぷり詰め込みました。

私、とろけるくりーむとかなめらかなシューとか美味しいけど「う~ん?…。」って思っちゃうのです。
固めな皮に固めクリームのシューが大好きでしてねぇ…A´ε`;)゚・゚

なので見た目はイマイチですが自分好みなシューが出来て自己満足~。

f0154235_23473514.jpg

いっぱいできたのでまたもやお裾分け。
自己満足♪とはいえ、みんなの反応がきになるなぁ。
[PR]
by nag0 | 2012-03-27 00:27 | あまいもの
遅い春
f0154235_1931590.jpg


久々にお花♪
梅のいいかおりに小鼻をひくひくさせながら撮影。
ああぁ、お花がきれいに咲く季節がやっときたのね、寒い冬脱出だっ!
としみじみ…

ところがどっこい、今年の早春はやたら寒いじゃあないか~(;´Д`A ```
いつになったらぽかぽか陽気になるのかな。

ちなみに、息子はチューリップが早く見たいらしい。笑
[PR]
by nag0 | 2012-03-23 18:30 |
鉄道公園♪
f0154235_23324384.jpg

先週末のことですが、
電車大好き息子のために青梅にある鉄道公園まで行ってみました。

大好きだけに喜んだ!!!
嬉しくてずっとはしゃいでたのです。



なぜ?写真を見るとなぜ?
どれもこれもいまいちな表情。
まだまだまだまだ、へたっぴ。(;´Д`A ```

動かないお菓子撮るのと違って本当に難し~(といくか下手なだけ。


f0154235_23325632.jpg

ほとんどこんな表情。。。
いや、これは本気でびびってたな(;´Д`A ```


f0154235_2333918.jpg

電車おたく君は踏み切りがお気に入りのようで♪

ボタンを押すと踏切がおりて…(もちろん、電車はこなくて)それだけなんだけど。
何度も何度も押して遊んでました。
母的にはその楽しさが全く理解できない…。(;´Д`A ```
[PR]
by nag0 | 2012-03-16 23:44 | むすこ
タルトショコラ
f0154235_23442918.jpg

大好きなタルトショコラを久しぶりに作りました。

f0154235_23471941.jpg

今回は思いつき?というか作れるような材料が残ってたので
チョコレートムースをオンしてみました。

より濃厚、美味しいじゃないかぁ~!(自画自賛でスミマセン。

ムースの型がちょうどいいのなくて抜型使ってしまったよ…(思いっきりの抜型なんですよ)
まあそれなりに仕上がったのでいいんだけどねA´ε`;)゚・゚
[PR]
by nag0 | 2012-03-10 23:55 | あまいもの
AX