nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひまわり畑
f0154235_20373740.jpg

今日で8月もおしまい。
名残おしいような、そうでもないような…(暑いの苦手)


f0154235_20374696.jpg

毎年見に行くひまわり畑。
今年はちょうどいいタイミングに行けた!キレイだったなー!


f0154235_2037533.jpg

ご自由にお持ち帰りください、とのことだったので
ちょこっといただいて帰りました(´w`*)
[PR]
by nag0 | 2012-08-31 20:42 |
もってり?みっちり?かぼちゃのぷりん
f0154235_21444563.jpg

リクエストあったんで久々に作ってみました。
かぼちゃのぷりん。

イモイモプリンがご希望だったのでそれにお答えして…

f0154235_21451390.jpg

どうです!??
もってり、みっちりイモイモ食感に仕上がったと思うのですが!


はりきって使い捨てプリンカップ100枚も買っちゃったから
プリンとかババロアとか作ってまたプレゼントしよう~っと♪


話かわりまして。

下の日記でも書いたけど最近、息子さんはヘビがだーい好き。
お気に入りのおもちゃがこれ↓





f0154235_21452018.jpg

ワニまで仲間入りしちゃいました( ゚∀゚)・∵.


朝起きると枕元にこの子たちがいるんです(´pωq`)
隣で息子は幸せそうに寝てるけど……

(´pωq`)いや~~。
[PR]
by nag0 | 2012-08-26 21:59 | あまいもの
夏休み♪
f0154235_22395937.jpg

8月ももう後半だというのに暑い~。
ひたすら暑い、、、
天気予報の週間天気見るだけでうんざり。
そろそろ涼しい空気に包まれたい…(´pωq`)
暑さは本当にものすごーーく苦手~


ぐちさておき。
f0154235_2240883.jpg

旦那さんのお盆休みが思ったよりも長かったので
実家帰って、アットホームな動物園行って、ちょっと遠くのSC行って、
それだけだけど楽しかったなー♪

最近息子さんはヘビが大好きらしく。
それを見せるために行った動物園だったのに結局ヘビさんはいなかった…( ゚∀゚)・∵.

ちょっと残念だったねー。


でもなんでヘビがいいの??
なんで?なんでなの???どうして??!!!?
[PR]
by nag0 | 2012-08-21 22:48 | むすこ
夏の定番。
f0154235_2218750.jpg

またもや川遊びー。


パパが休みの日のお出かけはどうも自分まで涼める場所をえらんじゃう。
だって暑いんですもの。暑いの苦手なんてなんですもの。


ついに、ようやく?浮き輪デビューしたよ!!

ぷかぷかぷかぷか、ひたすら浮いていた息子さん。

f0154235_22184549.jpg

楽しいのか?不安なのか?
ずっと表情かわらず、、、( ゚∀゚)・∵.




f0154235_22183563.jpg

この日はカニにお魚にメダカ、カブトムシまで捕まえちゃった!

ほかにもカエルにヘビ、バッタにトンボにセミに…
いっぱい見つけたね!!

水遊びできていろんな生き物に出会えて、おまけに涼しいし~。

やっぱり川遊びはいいなあ(´w`*)


f0154235_22192235.jpg

[PR]
by nag0 | 2012-08-09 22:29 | むすこ
桃のジュレゼリー
f0154235_2147327.jpg

旬の桃でひんやりスイーツつくりました♪

そうそう、去年の今頃もちょうど同じようなものを作ってたなぁ(´౪`)
はっきりいってぜんぜん美味しくなかったけど( ゚∀゚)・∵.
恥ずかしくてリンクも貼れない~

去年の敗因は桃を生クリームつかった濃厚ムースにしたことだった。

今年は大丈夫!さっぱりゼリーでまとめるからねっ(´w`*)
自信満々だったんだけど。

下の桃ジュレはアガーでとろりん系と思っていたらアガーが切れてるのすっかり忘れてた、、
しょうがないからゼラチンで適当にーー。





とろりんにはならなかった( ゚∀゚)・∵.



残念。



やっぱりアガーのほうが食感は好み。
また買わないと!




今年もまた微妙な出来となりましたとさ(笑
[PR]
by nag0 | 2012-08-02 22:15 | あまいもの
AX