nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9月の終わりに
f0154235_2315845.jpg

最近ようやくすごしやすくなってきたのに
台風のせいで週末はやたら蒸し暑くて
息子も真っ赤な顔で汗でびっしょりになって遊んでました。

なんにもないけど景色がきれいでこの時期必ず遊びにいく公園。
コスモスがわりと早く咲くはずなのですが今年はこれからというかんじ、、、ちょっと残念。

f0154235_2321965.jpg



そういえばこの日記、下書きの状態で公開してました( ゚∀゚)・∵. オハズカシイ
[PR]
by nag0 | 2012-09-30 23:18 |
夏の終わりにバジルペースト
f0154235_2362130.jpg

ババにもらったバジルの苗。
息子が毎日せっせと水あげて元気に育ってたけど
もうそろそろ終わりかな…


ってことで収穫収穫♪

f0154235_2362517.jpg

久しぶりにバジルペーストつくってみました。
息子さん、香りと色にドン引きしてたけど、、( ゚∀゚)・∵.


f0154235_2363634.jpg

さっそくジェノベーゼ。
やっぱり手作りは香りが最高~~~。
自分好みに作れるのがいいね。

f0154235_236395.jpg

ペースト使ってこれまた久しぶりにスコーン焼いてみたよ。
ほんのりバジル色なんだけど写真だといまいち分からない~。
チーズと自家製ドライトマト入り。


バジルバジルバジル…
久々に堪能しました♪
[PR]
by nag0 | 2012-09-27 23:21 | あまいもの
チビvsチビ
f0154235_2321544.jpg

hal息子Eiちゃんと久しぶりのご対面♪
1歳5ヶ月…大きくなったなあ。強い男になったなあ。
お~さん、もう今の時点で負けてるかんじ。

f0154235_2323285.jpg

ほらね、この情けない表情( ゚∀゚)・∵.
やめてよ~Eiちゃん、だったかな。笑
f0154235_2324257.jpg


f0154235_2325361.jpg

とはいえ、なんだかんだでかなり楽しそうだったよ。
次会える日はずっと先(◞‸◟)
やっぱり大阪は遠すぎる……

次までにはお~さん。
もうちょっとお兄ちゃんになってね!!

母は強く願う。
[PR]
by nag0 | 2012-09-20 23:10 | むすこ
いちじくでフロッケンザーネトルテ
暑くてだらけてましたが久々にお菓子作りしました。笑

f0154235_2091517.jpg

フロッケンザーネトルテふうです。
ドイツのお菓子です…本家の味は食べたことありませんが
今が旬のいちじく使って勝手にアレンジしてみました~( ゚∀゚)・∵.



見た目は地味ですが中はこんなかんじで。
f0154235_2093984.jpg

わりとこってたりします。

ミルフィーユばりに切りにくくてものすごく食べにくかったけど
シュークリーム食べてるみたいでかなり美味!!


本家はどんなかんじなんだろう。
食べてみたい、、。どこだったら買えるのかしら。。
[PR]
by nag0 | 2012-09-09 20:21 | あまいもの
AX