nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
あまいもの
おでかけ
ぱん
にゃんこ

CONTAX Aria
ごあいさつ
お知らせ
むすこ
以前の記事
最新のコメント
>kirakiracaf..
by nag0 at 22:10
nagさん、お久しぶりで..
by kirakiracafe2 at 07:50
>鍵さん。 お久しぶり..
by nag0 at 16:32
>kirakiracaf..
by nag0 at 12:17
>友香さん。 どうもあ..
by nag0 at 10:25
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
グリーンレーズン酵母でカンパーニュ
パン作り始めちゃうとやっぱり恋しくなる…天然酵母パン。
あー。美味しかったな~~、、、
食べたいな~~、、、


で、さっそくパン作りモードの勢いにのって起こしてみた(´w`*)


真冬だしちゃんと起こせるか心配だったけど無事出来上がり♪

さっそくカンパーニュに♪
f0154235_17125724.jpg

苦手なオーバル、微妙な焼き上がり( ゚∀゚)・∵.


焼き上がりに息子がいると大変~~。
食べたい食べたいってウルサイくて。。。嬉しいんだけど(´w`*)
写真撮ってたらチューされた!



f0154235_17131388.jpg

チーズ入りのカンパーニュも。
やっぱり天然酵母のハード系は美味し~い。

酵母かえていろいろ試してみたいなあ(´౪`)次は酒粕、いってみよ!
[PR]
# by nag0 | 2013-01-30 17:25 | ぱん
フォカッチャとカンパーニュ
f0154235_2228182.jpg

久々にパン焼き焼きの日々が続いています。
始めちゃうと何かめらめらと燃えるものが……
大きなおなかで毎日焼き焼きしてた出産前の頃を思い出すなあ(´w`*)

どーんと大きなフォカッチャ焼いてみました。
キャセロールに詰めて焼くだけなので形成も楽チン♪
f0154235_22283084.jpg

ローズマリーなしふんわりバージョンは息子もよく食べてくれ、、
やっぱりふわふわに作ると子供ウケいい!

f0154235_22284081.jpg

カンパーニュもかなりご無沙汰。
クープがぱっくり割れた!

ビジュアル悪いけど嬉し~!
[PR]
# by nag0 | 2013-01-22 22:38 | ぱん
初雪
f0154235_231459.jpg

おおおー。
積もった積もった、、
まさか雪になるなんて。

雪に大はしゃぎな息子を連れて
とりあえず外に出てみてたけど…即後悔。。寒すぎ!


f0154235_23102174.jpg

息子は雪だるま作るんだ!とはりきってたけど
雪が冷たすぎて作れず、パパ~作って~!!でした。

今年こそ手袋買おうねぇ。

鼻に雪が…なんかくっついてるみたいだけど、まあいいやぁ。笑
[PR]
# by nag0 | 2013-01-14 23:20 | むすこ
焼いてます。
f0154235_20322847.jpg

2013年もちょこちょこ焼いてます。
元旦にイーストのスコーンなんて仕込んでみたり。

この時期は寒くておっくうになりがちですが今年は結構焼いてます。簡単なものばかりだけど~。


f0154235_2032485.jpg

スイートポテト、頼まれ物なんですけどね。
久々に作るんでどうかなぁ、と思ったけどけっこう美味しくできた♪
お芋を焼き芋にしてから作ったからよかったのかなぁ。

f0154235_2032551.jpg

残った焼き芋でおまけのプリン。
焼き芋のおかげで濃厚イモイモプリンに!!
おいしーーー

おまけのほうがよくできたような…( ゚∀゚)・∵.

f0154235_20331236.jpg

そうそう、ベーグルも少し前に作ってました。
湯種製法に初挑戦。
この作り方、、気に入りました。もちもち~で!!
[PR]
# by nag0 | 2013-01-10 20:45 | あまいもの
2013
f0154235_23242873.jpg


あけましておめでとうございます!

今年は息子の大好きなヘビさんの年。
ちなみに息子はシマヘビとアオダイショウが好きなんだそう…
どーでもいいですねぇ( ゚∀゚)・∵.

拙いブログですが今年もよろしくお願いいたします。


    nag
[PR]
# by nag0 | 2013-01-08 23:23 | ごあいさつ
AX