人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
蒸篭でマーラーカオ
蒸篭でマーラーカオ_f0154235_2130714.jpg

蒸篭、、買っちゃいました♪
欲しいけど使いこなす自信がなくて迷いに迷い続けてきましたが
背中をぽんっと押してくれたのがこのお菓子。
マーラーカオ。

先日、halの旦那さまから美味しいマーラーカオをいただいたのですが
旦那君がえらく気に入ってしまって。

単純です、私。
そうなると作りたくなります。
ぜひともあのマーラーカオに似せたものを。
勢いあまって蒸篭も購入。
見事な流れです。

出来上がったマーラーカオ1号。
蒸篭のおかげもありなかなか美味しくはできましたが
やっぱりなにか、いやかなり違います。


む~、すっきりしない~。

お手本の味を忘れないうちにまた作らなければ。



蒸篭でマーラーカオ_f0154235_21301833.jpg

マーラーカオ用に買った杏仁霜。
せっかくなので杏仁豆腐も作りました。
ゆるゆるとろとろ、滑らかさは合格ですが
ちょっと甘すぎたかなぁ。

とはいえ、この香り、大好きです!
久々に杏仁を堪能。
夫婦そろってうはうはしちゃいました。笑
by nag0 | 2009-09-07 21:30 | あまいもの
<< たっち!ぐずぐず!! 10ヶ月 >>
AX