人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nag
Top

撮ること作ること。 日々を綴って。
by nag

カテゴリ
以前の記事
LINK
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
2歳、息子の近況
久しぶりに最近の成長を記録したいと思います。

・ 身長   85.5~86cmぐらい。(自宅で計測したので少々微妙。)
  体重   11・5キロ

・ 言葉急増!!
  1歳9ヶ月ごろから急に単語をいろいろ発するようになりました。
  最近は2語分もでてきたり。

・ 電車大好き!!
  電車も好きだけど踏み切りも大好き。
  
・ バイバイ~の使い方が…
  都合が悪くなるとすぐ「バイバイ、バイバ~イ!!」(あっち行って!)と言う。
  正直本気でイライラ!

・ 遅寝遅起き。
  朝は起こさないと起きないことがほとんど。
  今までは朝の6時にはお目めぱっちり、目覚ましいらずでしたが
  ここ最近は8時までぐっすり寝てます、、、
  夜は8時就寝のよい子でしたが最近は当たり前のように10時過ぎまで起きてますからねぇ。
  これまでずーーっと早寝早起きだったんだけどなぁ。

・ 朝までぐっすり。
  夜は一度も起きないで朝まで寝てくれるようになった。
  といっても時々夜泣きします。
  泣き出したら2時間は寝てくれませんから。。。。恐怖~

・ パン大好き!
  お米大好き!主義だったのにね~。
  突然パン好きになりました。
  しかもふわふわ柔らかいパンよりもハード系のパンがお好みのようで。
  固ーい皮も「おいち!おいち!」って言いながら食べてます。

・ 魔の2歳児!
  ↑に書いた「バイバ~イ!」もその一環だと思うのですが。
  服を着替えたり、お風呂誘ったりすると必ずバイバイされます。
  息子の場合「イヤ」がまだ言えないので「バイバイ」になっちゃうんだろうなぁ。
  
  
・ よだれが止まらない…
  2歳までには止まるだろ、と思っていましたがまだまだ止まる気配なし。
  奥歯が生えはじめたせいか最近いちだんとだらだら~ 悩 
2歳、息子の近況_f0154235_22592961.jpg

by nag0 | 2010-11-18 23:09 | むすこ
<< 渋皮煮でモンブランロールケーキ 電車!電車!! >>
AX